--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.31 18:54|未分類
金曜日に幕張イオンで買いたいと思っていたものがありました。
それが、体調不良により、ご飯食べただけで帰ってきてしまったので、今日また、別のショッピングセンターへ。
やはり、なんかまだ調子が悪い。今日は出かける前に、予防的にめまいの薬、ビタミン剤諸々、栄養ドリンク飲んだんだけど、軽く頭痛もあり、すっきりしない。金曜日のようなつらさはないんだけど、ランチもあまりたくさんは食べられませんでした。

今日はパンが食べ放題のお店。でもあまり食べられなかった💧カレーの方は完食。え?十分食べた?(笑)
普段たくさん食べるので、食欲ないというと友達に心配されます(笑)
その後、目的の買い物をして、帰る頃にはだいぶ楽になったんだけど。
夕方のスーパーの買い物もちょっと嫌な感じ。レジに並んでるときがいちばんふわふわするんです。
何度も書くけど、めまいが起きるわけじゃないんです。その手前みたいな。
帰宅すると大丈夫。
やはり、自律神経なのか?
こういうのって、病院で相談しづらい。今までの経験上。
とりあえず、自力で対処してみよう、とついに購入したのがこちら。

ホルモンバランス、自律神経。
自分で思っている原因にぴったり(笑)
漢方&ビタミン由来なので、即効性はありません。少し飲み続けてみます。
これが更年期の症状だとしても、こんな調子じゃ困ります💧
ちなみに、昨日土曜はほぼ予定がなかったので家にいる時間が多かったんだけど、すごく眠くて、午前中も、午後一の予定から帰宅してもソファで寝ていました。具合が悪いわけじゃなく、強い眠気が来るんです。職場でも眠いんですよ。
これもホルモンバランスの関係か?
あまり周りの年上の友達に更年期経験者がいないので、どなたかいたら、経験談聞かせてください😥
2016.07.31 18:34|未分類
金曜日、友達の息子たちの、高校サッカーの試合を観に行ってきました。
うちの息子は高校ではサッカーの道に進まなかったから、高校サッカー、一度観たいと思ってて。
やっぱり、高校生のプレーはスピードとパワーが違う✨
惜しくも、この日観た二つの高校とも敗退し、3年生にとっては最後の試合となりました。みんな、カッコよかったよ✨小学生の頃から息子ともどもサッカーしてきた仲間たち。成長した姿を観られてよかった😊
習志野方面まで来たから、帰りに幕張のイオンに寄って帰りました。
ところが、イオンに入ってレストラン街まで歩いているうちに、ちょっとふわふわ。。ありゃ、また症状が出ちゃったかな💧
お店に入って、注文したあたりから、だんだん体調が悪くなり😩
スーッと、いわゆる貧血の感じ、頭がふわーっとする感じ。
それに加えてこのときは、動悸も💧

美味しそうでしょ。
食欲もなくなり、右のおかずはなんとか食べられたけど、おかゆは半分以上残しちゃいました。
めまいの薬を持ってたから飲んで少し経ったら、少し楽に。
私の運転で来たから、このままじゃ運転して帰れないかと思っちゃった💦
帰宅してからしばらくソファで横になり、家にあったアイスを食べたら、冷たさがスーッと体に通り、楽になったんですよ。
あれ?もしかして、熱中症だったかな?
この日は、梅雨明けして急に良い天気で暑くて。日陰にいたから大丈夫とは思うんだけど💦
出先で具合悪くなるの、困るなぁ😩
2016.07.17 18:25|未分類
前回の記事で書いた症状。2週間くらい続きました💧
めまいまではいかないんだけど、頭がふわーっとしたり、凝ってるような酸素が足りてないような感じ。
脳外科の受診も考えたけど、頭痛はなかったので様子を見ていました。
症状は徐々におさまったけど、いまでも時々、軽い症状があるんですよね。
そして、追い打ちをかけるように昨日の朝、ぎっくり腰T_T
そんなにひどくなかったけど、早めに対処!と思い、友達に聞いていた整骨院に駆け込んで対処してもらいました。
。。初めての「バキッ」という整体体験(*_*)  
でもそのおかげで、だいぶ楽になりました。
それと、知り合いが始めたマッサージ(正確にはマッサージとは少し違う)。
2週間前に初めてそれをやってもらって、ちょうど昨日の午後、2度目の予約を入れてあったので、そこでも対処してもらい、今日はだいぶ普通になりました( ;´Д`)
もうね、ぎっくりって、何か特別なことしてなるわけじゃないんですよ。毎日の同じような動作なのに、やってしまう。だから気をつけようがないT_T
明らかに、癖にはなってしまってる状態。
今までは、ぎっくりやったときは整形外科受診→そこのリハビリ数ヶ月通院、のパターンだったけど、今回は整骨院に通ってみます。プラスマッサージで体をほぐす。
それにしても、体、弱ってるよなぁいろいろ。
あ、月のものも今回けっこう遅れまして、それと今回の不調が重なってました。またずっと来なくなっちゃったかと思ったけど自力で来てくれてよかった^_^;
マッサージで血流をよくしてもらったのが効いたかな?
あと、最近、豆乳飲み始めました(^^)女性ホルモン不足対策(笑)
これも効いた?(笑)
本格的な暑さに負けないよう、頑張らねば( ;´Д`)
2016.06.21 22:55|未分類
今日は1日、めまい様症状でちょっとつらかったです💧
きのうもらってあっためまいの薬を今朝飲んだんだけど、効いた様子がなくて職場でつらくて。。お昼で帰らせてもらっちゃいました( ;´Д`)
帰宅したら少し楽になり。まさか仕事イヤイヤ病じゃないよね(笑)
お昼食べた後はソファじゃなくちゃんとベッドで寝ました。
夜、またちょっとつらかったので、また効かないかもと思いつつ薬を飲んだら、今回は効いたみたい。よかったー( ;´Д`)
久々に頭がすっきりした感じ。
息子に肩揉みをお願いしたら、「岩みたいにかたい!」と言われちゃって💦
確かに万年肩凝りなのはわかってるんだけど、凝りの痛みがあまりないから特にケアしてないんです。
でも、きっと肩ばかりではなく体ガチガチだから、血行が悪くなってるのは間違いない💧
マッサージとか行ったことないんだけど、今度行ってみようかな。
明日は少しは良くなっていますように。。
2016.06.20 18:19|未分類
高3息子、昨日で部活を引退しました。
弓道部に入って2年ちょっと。部員がたくさんいる中で、選手に選ばれて大会にも何度か出られたし、副部長としての責任ある立場もやりとげたんじゃないかな。
仲良いばかりじゃなく、ときにはトラブルもあったらしいけど、みんなで解決して乗り越えたのかな。
これからは受験勉強をますます頑張らないといけないけど、たまには息抜きもしながら、がんばれたらいいね(^^)
さて、私はというと、ここ数日、体調がイマイチ。。
めまいの手前、みたいな症状が1日に何度かあるんです。
友達に効くよと教えてもらった、酔い止めの薬を飲んで土日はしのいだけど、今日は職場でやっぱりときどき頭がふわーって感じ。後頭部がなんだか変な感じ。
やだなーと思って、かかりつけの内科で薬を処方してもらってきました。
何が原因か、わからないものですよね💧
ストレス?寝不足?自律神経?肩凝り?更年期?どれも当てはまりそう^_^;
一週間前、胃痛で夜、寝られなかった日があって。次の日は当然寝不足だったんだけど、出かけたり、夜もフットサル行ったりしちゃったんですよ。その夜もなんだか眠れませんでした。
それが発端かもしれません。
無理できないお年頃ですかね^_^;
ひどくならないうちに、治るといいな。ゆっくり休養するのが何よりの薬かも^_^;
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

