
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休みは終了

2011.08.17 22:48|未分類
お盆は茨城の実家へ息子と2人で帰省してきました

私の叔父の新盆なので、たくさんのお客さんがお参りにきて
忙しかった
(叔父は実家の敷地内の離れで独りで暮らしていたのです)

忙しいといっても私はお茶だししたくらいで、お客さんの相手を
したうちの両親はさぞかし疲れたんだろうなぁ
90人は来てましたぞ

弟も奥さんと一緒に来て、お客さんのお相手をしていたので
奥さんは大変だったことでしょう
なにせ今年結婚したばかりで田舎のお付き合いがあったんですから

そんな感じで、2泊した間は忙しかったので、息子は1人暇だったようで
ちょっとかわいそうだったかな
でも合間にときどきじいちゃんと将棋を指していましたが

きのうは友達親子とプールで1日遊びました
相変わらず、中学生になってもくっついてくバカ親です
でも親同士でしゃべったりプール入ったりするのも楽しいんだもん

おかげで今日から再開した部活は、午前中のみでしたが猛暑とプール疲れもあって
かなーりバテバテの息子でした

私も夏バテなんだか体のサイクルの関係なんだか、ここ数日いまいちな体調で
だんだん回復しましたが・・・
休む間もなくあさってからは北海道帰省です
いつになったらのんびり休めるんだろう・・・
1人で何もせず半日くらいダラーっと過ごしたい

コメント

充実した夏休みですね♪

忙しそうだけど楽しそう~♪
よっしーさんのご実家が茨城でご主人様が北海道?
それは盆正月たびに大変ですね。
帰省と旅行ではやっぱり違いますもんね。(T_T)
うちも旦那も私も神戸生まれ。
帰省の計画立てるのは毎回けっこう苦痛です…。

>MIZU♪さん♪

うちの実家は車で行けるのでそんなに大変じゃないんだけど
北海道はね・・・(汗 
今まで2年に1回くらいのペースでしか帰省していなかった^^;
でも今年に入って義父が亡くなったし、義母も入院中なので
冬と今回と二度帰省です。

MIZU♪さんとこはご主人が神戸っていうのは読んで知っていたけど
MIZU♪さんご自身も神戸出身だったんですねぇ^^
同じ場所だと一度で済むので^^;ちょっとうらやましいな~。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

