スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.08.05 22:51|未分類
8月です
やっと暑く夏らしくなってきたけど・・・やっぱりある程度は
涼しいほうがいいな

息子の夏休みの宿題・・・
きのう部の顧問の先生に提出し、今日、おおかたのものが
チェックされて戻ってきました

いちばん心配していたポスターはセーフ。
なんであの絵がセーフだったのか、私にはわかりませんが
数学、英語の問題集もセーフ。

理科の自由研究がアウト
写真などを添付しましょう、とのこと。
ま、そりゃそうだ、実験の結果を文章で書いただけのレポートでしたから。
それと家庭科も。
家庭科、どんな内容の宿題か、私はノーチェックだったんだけど
ワークのちょっとしたところを直せばよいみたいです。

あと、国語がまだ返ってきません。
作文、詩、俳句。。。作文があやしいかも

全部、顧問の先生が見るのかと思ったら、教科によっては担当の先生に
まわされていたらしく
そりゃ、さすがに顧問の先生だけでは見きれませんもんねぇ。

とりあえず、宿題のほうは直しも入ったけどひと段落です。

部活は・・・毎日ハードにやってるみたいで
午前中に合計10数キロ走りこみしたり、学校外にある急な坂のところまで行って
上り坂をダッシュしたりとか・・・
大変ですねぇ運動部って
これで体力がつけばいいんですけどねぇ


毎日仕事して、買い物して、家事して
それだけで1日が終わってってます~。
カーヴィーダンスは停滞中です
スポンサーサイト

コメント

No title

中学の部活、って、1年生の夏休みが、一番の頑張りどころよね。
2年の夏休みは、自分たちが最上級生になってるから、どうにでもなるし。
よっちゃんも「ちゃん付け」で呼ぶのが憚られるほど、
立派な青年になるんでしょうね。

頑張ったねぇ

部活に塾にと大忙しの息子ちゃん
本当に頑張ったねぇ~
しかし・・顧問の先生すごいねっ。
その宿題チェックはサッカー部だけなの?
部活の先生が管理するって サッカー部のプライドかしら?
7月中って・・・まぁ8月が楽になるから良かったのかも?
ゆうさんの学校でも 部活の時に宿題をするって時間を
設けている部活もあるらしいけど・・・
バスケ部は個人に任せているみないなのぉ
小学校の時と違って量が多いから大変みたいっ^^;;
彼なりに頑張っているから 放任してるけどね(笑
頑張っている割には イマイチだった通知表でした(涙

うぅ・・つっこみ入れようと思ったら 先に報告されちゃた
カーヴィダンス・・・(笑

>ふぁどさん♪

2年生になれば、もうちょっと体もしっかりしてくるだろうから
少しは体力的にもマシになるかな・・・と期待してるんですが(汗

ちなみに息子・・・中学でもよっちゃんって呼ばれてます(笑
まぁ、親しみのある呼ばれ方だからいいんだけどね^^
きっとしばらくはよっちゃんでしょう^^;;

>よったまちゃん♪

宿題チェックはサッカー部オリジナルっていうか、
今の顧問の先生が熱心なだけだと思うよ^^;
勉強もおろそかにしちゃいけないっていうね・・・
だって通知表も見せたもの(汗

サッカー部でも、1日練習の日がほとんどなので、
お弁当を食べた後に少し勉強の時間がある日もあるよ。
1日外で練習しっぱなしはさすがにキツイから
そのほうがいいけどね^^

こんな夏休みで、こんなはずじゃなかったと思ってるかも^^;
中学生はある意味いちばん部活に塾にがんばる時期かもね。

ゆうさんもがんばってるかな?
夏休み遊べたらいいけど無理っぽいな(涙
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

