スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

早いねぇ

2011.07.30 23:56|未分類
早い・・・早いよ~~

明日で7月が終わるなんて

息子は部活に塾夏期講習にがんばっております
しかしきのうは疲れがたまっちゃったらしいので部活休ませて体力回復

ただ今の悩みどころは学校の宿題。

部のある先輩が
「夏休みの宿題、楽勝~~」とか言っちゃったものだから
それを聞いた顧問の先生が
「じゃあ、全員、宿題は7月中に終わらせること
との指令が出てしまったんです

部活1日練習&塾の毎日なのに、そりゃないよ先生

それでも部活が半日の日もあったので、そんな日にポスターやら作文やら
終わらせた息子。
ポスターは・・・小学校低学年レベル
作文も、恐ろしいので私、読んでませんだって読んだら
絶対私、ダメだししちゃうと思うから
ただ、最初に書いた作文、原稿用紙3枚以内という基準のところ、
1枚半しか書いてなかったので、さすがにそれはナシってことで2枚半くらいに
直させました

やっかいなのは理科の自由研究
毎年いちばんの悩みどころ。
今年もなんとかテーマを見つけてやってますが・・・
これまた内容が浅すぎる・・・
今日、旦那に頼んでサポートしてもらい、ややまともなものには
近づきつつあります

さぁ、自由研究と、あとは英語や漢字の練習が終われば期限に間に合う?!
(詩や俳句の宿題もあり、書いたようですがこれも私、コワくて見てない)

しかし・・・よからぬ噂を聞いてしまいました・・・

この顧問の先生・・・それこそ宿題にダメ出しするそうなんです
体育の先生なんですが、美術も得意だそうで、特にポスターに関しては
去年もダメ出しされた子がいたらしく・・・

ああ、90%の確率で、息子の絵はダメ出しされると確信してます私

大丈夫かいな~~

明日も部活で、月曜日は完全オフなので、その日にかけるようです。

そしてきっと8/2に部活に持っていくんでしょうね・・・
無事クリアして、スッキリしたいところですがねぇ


あ、通知表ですが、思ったより良かったです
・・・でも、だからこそ、この夏休みの宿題の作品のレベルの低さに、
「通知表でわりと良い評価もらってるけど、本当に大丈夫か??
宿題見たら先生方、ガッカリするんじゃないか・・・」
と本気で心配してます
スポンサーサイト

コメント

がんばってますか~?

もう7月が終わりってマジですか?!って感じ…。
ボクちゃん宿題がんばってますか?
先生の言いつけをちゃんと守る辺り、
基本真面目で素直な良い子ですよね♪
多少手を抜いたって、先生はいじわるしないと思うわ。(^_^)v
いまどき親が宿題をやるようなおうちっていっぱいあるらしいもん。(^^;)

>MIZU♪さん♪

ええ^^;基本マジメくんです^^;;;
マジメなのはいいんだけど・・・ずぼらでもあるんです(汗
なのでやらなきゃいけないのはわかってるんだけど
計画的に早め早めに終わらせようという気持ちが
ないのですぅ。。
だから私はイライラ^^;;

そんな私もめんどくさがりやなので、宿題を手伝うってことは
しませんねぇ(笑
理科の自由研究だけは毎年、そういうのが好きな旦那に
お願いして、息子と一緒に考えてもらうようにはしてます。

今年初めての中学生活なので、部活の顧問の先生が
どれだけ本気で言ってるのかわからないからねぇ(汗
とりあえず明日、宿題一式持ってってみることでしょう。
・・・まだ英語が終わってませんが・・・

No title

早い時期にダメだしされて、やり直して、
始業式に、いいものが出来上がってたら、
それはそれで、いいことですよねv-411

夏休みの宿題は、2学期の成績に加味されますから、
3年生にとっては、実は大問題です。
内申書に響く最後の部分ですからねぇ。
頑張りしだいで上げられるし、
やらなきゃ、下がるだけだし。

1年生の成績も、内申点の1/3を占めるわけだから、
夏休みの宿題でガッツリ成績上げるのも、大事なことですね。

>ふぁどさん♪

やっぱり夏休みの宿題も、通知表に響いてくるんですね(汗
一応終わって、ダメ出しされて返って来た教科もあるので
しっかりグレードアップして提出したいものです^^;;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

