スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.07.24 16:28|未分類
きのうは2年前に沖縄にお引越しした友達家族の帰省にあわせて、親子数組で
昼宴会してきました
年に1、2回しか会えないけど、久しぶりって感じがしないんですよね
みんなでわいわいおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしました
Sちゃん、おみやげのちんすこう、美味しかったよ

-----

今月、ある保険料の振込み用紙が来ていたんだけど、給料日が来てから
振込みにいこうかなぁと思って用紙をテーブルの上に置いておいたんですね。
で、他の郵便物を破棄しようと思って、ビリビリ破いてゴミ箱にポイ。

振込用紙、そろそろバッグに入れておこうと思って探したら・・・ない
まさかと思ってゴミ箱を覗いたら、さっきの郵便物と一緒にビリビリに破いちゃって
ました

あちゃ~~~
これ、連絡してまた振込用紙送ってもらうことできるのかしら?
と、通知(こちらは破いてなかった)をよく見たら、どうやら「ペイジー」って
システムで、ATMとかネットバンキングからも振込みできるらしい
ゆうちょ銀行のネットバンキング契約してあるので、やってみたら・・・
できた
よかった~~~

今の時代・・・便利ね~~
スポンサーサイト

コメント

よかったですね♪

振込、何とかなって良かったですね~♪
いまどきのネットワークシステムってやっぱり便利♪
全部こんな風に出来たらイイのにね。(*^_^*)

>MIZU♪さん♪

問い合わせしないといけないかと思ってドキドキしちゃいましたよ~(汗

でも、他のものと一緒にうっかり破っちゃった自分にガッカリです(涙
ここ数年、年とともに忘れっぽくなってきたり、こんなヘマやっちゃう
ことが増えて来てるような・・・;

重要なものを捨てたり失くしたりしないように気をつけないと・・・^^;

わかります…

私も数日前によっしーさんと同じようなショックを体験したばかりだからわかります…(T_T)
仕事で処理依頼にチェックしなければいけないところを、
うっかり処理完結にチェックを入れてしまった私…。
しかも一度は処理依頼していたものを数日後にわざわざ自分で入れ直してるんですよ。
1ヶ月後に処理漏れ発覚!(>_<)
一体何を考えていたんだ?と自分で愕然としました。
今はいつ首を切られるかとヒヤヒヤしています…。

>MIZU♪さん♪

私は今のところプライベートでの失敗が多いので
仕事でもミスしないように気をつけないと^^;;
それにしても、40過ぎるとこうも忘れっぽさやうっかり加減に
加速がつくものなんですかねぇ(汗
今のうちからこうだと将来が不安です(笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

