
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康チェック。

2011.06.25 20:30|健康
今日は人間ドック受けてきました
被扶養者の健康診断、毎年受けてるけど、40過ぎてからはドックコースも
選べるようになったので、初ドック
肺活量検査、腹部エコー、そして胃カメラが初体験
胃カメラは、喉スプレーの麻酔のみか、静脈注射の麻酔で眠らせて
もらうか選べたので、眠らせてもらうほうを希望。

人によっては効きにくい場合もあると聞いてたけど・・・

私、注射の針が刺さった直後から記憶がありません
で、目が覚めたのは1時間後、別室のベッドでした
検査中の記憶もまるっきりなしの熟睡モードです
素直な体だったようです

で、その胃カメラの検査は全く問題なし。キレイな胃の中でした
大腸のときもそうだったけど、私、胃腸系は超健康なんだな~

ただ、腹部エコーの結果、胆のうに3mmほどのポリープがあるみたい
特に問題はなさそうだから、年1回くらいエコー検査して様子見ておけば
大丈夫でしょうとのこと。

あと、血圧と貧血は治療中として・・・

眼はやっぱり、前にトラブルがあったから、ちょっと要注意みたいです。

当日わかる範囲ではこんな感じ。肺活量、胸のレントゲンなども問題なし。
あとは後日送られてくる検査結果を見るのが毎度ドキドキです


コメント

No title

私のところには、昨日、健診結果が届きました。
貧血だけは覚悟してたんだけど、「日常生活に支障なし」と。
そのほかの項目は、全部Aでした。

体重は、少し減らした方がいいような気がします(笑)。

>ふぁどさん♪

ほとんどA、ご立派です^^
私はどうかな~貧血は鉄剤飲んでたから大丈夫かなとは
思ってるんだけど、毎回何が飛び出すかわからないから^^;
詳しい検査の結果は異常なしってことがおおいんですけどね。
(数年前、胸のレントゲンでひっかかるもCTでは異常なし、
先日検便でひっかかるもカメラの結果異常なし)
体重は私もこの数ヶ月微増・・・いや、微、とはいえないか(汗
サッカー仲間のお母さんに言ったら「筋肉が増えたんじゃない?」
だって(笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

