
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小学生の流行りモノ

2011.01.11 17:22|未分類


Jボードってご存知ですか

スケボーとはちょっと違って、車輪が前後1つずつなんです。
だからバランス感覚が難しい。

体を使って、推進力で進むのです。

息子の小学校ではこの秋~冬にばーっと広まり、あちこちで
体をくねくねさせながらJを楽しむ男子達の姿が見られます
女子でも見かけるようになりましたねぇ。

息子はクリスマスの頃に購入。
おかげでこの冬休み、家の中にこもりっぱなし状態を回避できました
お値段はちょっとお高いけど、ゲーム漬けになることなく
外遊びの時間がかなり増えました

子どもが乗ってるのを見ると、簡単そうに見える罠・・・

友達のお母さんは、試しに乗ってみちゃったがためにすっ転び
手足に青あざ擦り傷、口の中を切るというなんとも痛々しい姿に
なりましたので、皆さまもお気をつけあれ~~

コメント

やってみた~~~い!!
近所でやっている子いないのe-441
近くなら借りに行っちゃうのになe-446

>ふわちゃん♪

ふわちゃんちのほうでは流行ってないのねぇ。
息子くんに買ってあげてみたら?
流行の火付け役になるかも♪
そしてふわちゃんも乗れるわよ~^^

えっ 口の中まで切れちゃったのぉ?
すごい転び方をされたようですね ^^;;
よっし~は試してみた?
私やったら前に進まないかもぉ~(笑
即効転びそうだっ。
この冬休みはゆうさんもずっと外で遊んでたよぉ
4年生の時に転校しちゃった友達が帰省してて
その子と殆どサッカーやってた♪
レンガを積み重ねて当ててあそんだり・・
やっぱり外で遊ぶ姿って良いよねぇ♪
 

>よったまちゃん♪

コンクリートのとこで転んだから、ダメージが
大きかったと思われます(汗
数日たったあとに手足のアザ見せてもらったら
すごかったもの・・・
私は、息子の友達が最初に買ったスネークボード
のほうを昔少し乗らせてもらったけど、すぐに
挫折したよ^^;そっちのほうがまだ簡単
らしかったんだけどねっ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

