スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

期末テスト中なんですけど・・・

2011.06.23 22:13|未分類
今日は中学校の期末テスト1日目。
国語、社会、保健体育のテストで、1時過ぎには下校。
明日がテスト2日目です

早帰りだから、家では少しは明日のためのテスト勉強を
してるかなぁ~と淡~い期待を抱いて仕事から帰宅してみると・・・

友達が2人来てて、3人で楽しそう~にWiiで遊んでました

あれ君たち、今日でテスト終わりとか勘違い
してないよね
なんでそんな余裕こいてゲームなぞやってるのかな

かーさんガッカリ

3人とも
「明日は楽勝さ~
とか言ってるし・・・

なんで緊張感ないんでしょうね
中1のテストってこんなもんですか
いやいや、きちんと勉強してる子もいるよね

しかも、この暑いのに、窓も開けず、わざわざ扇風機も置いて
おいたのにつけることもせず、汗かきながら遊んでるし・・・
なんて気の回らない息子

今日遊びに来ていたのは、小学校でもクラスが一緒で、ときどき
遊んでた野球部の子。
もう1人は別の小学校出身の卓球部の子。
2人ともいま同じクラスの子たちです。
出席番号順に座ると席が近いようで、今日テストのために
出席番号順に座った際、「今日遊ぶ?」と約束したそうで。

確かにね~、部活が違うと、放課後や土日に遊ぶってなかなか
できないんですよね
こういう、部活なしの早帰りのときでもないとね・・・。

ま、他の小学校出身の子が遊びに来たのも初めてだったし、
こういうときしか遊べないんならいっか

・・・で、それだけ余裕こいてるんなら、明日の数・理・英は
さぞかし好成績なんだろうねぇ
期待してますぞ
スポンサーサイト

コメント

息子ちゃんは本気で余裕そうだよねぇ♪
羨ましいわぁ~
ゆうさんなんて…
とっても単純な間違いするから悲しいよ
中間テストで得意の英語が100点じゃなかったの…
何を間違ったと思う?
ピリオドとカンマ…忘れたんだってぇ
あり得ない~~ (ToT)
他の教科もやってくれたわよ…ポカミスをっ(^^)v
勉強してると思ったらテスト範囲じゃないところをやってるし
母は悲しいわぁ(-_-メ)
期末は頑張るのかしら?
来週の火曜日からなんだけど…まだ動きがないよ(-_-)
部活は頑張ってるよぉ♪

>よったまちゃん♪

うちもだよ~単純ミスというかケアレスミス!
ピリオドやカンマ忘れはうちもよく塾の宿題で
発見してるし・・・
とりあえずテストは終わったのでゲームしたり
漫画読んだり、最大限にだらけています(汗
ゆうさんは来週がんばって♪

久々におじゃまします♪

ついこの間中学に入ったと思ったら、もう期末テストなんですね!(>_<)
月日の流れが非常に速いです…。
うちの子どもたちはすっごい小心者で、テスト前に友だちとゲームという大胆不敵な行動は絶体出来ないタイプでした。
ある意味大ものになるかも!(^_^)v

>MIZU♪さん♪

一学期の中間~期末は慌しいですね~。
MIZU♪さんのお住まいの市は二学期制だったかな?
三学期制はあっというまですね~。
うちの息子は勉強嫌いというか、なまけものなんですよ^^;
だから、去年から塾に入れちゃったんですけどね。
学校とか塾では真面目くんになるので(笑
家ではとにかくだらけまくりです。
毎日お尻を叩いてせかしてます^^;;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

