
--.--.-- --:--|スポンサー広告

攻略本効果?

2011.06.22 21:10|未分類
めずらしく息子がでの出来事を自慢してきました

「俺ね~、国語の辞書引くの、クラスでいちばん速かったんだよ

なんでも、国語の時間にいくつかの言葉の意味を辞書を引いて調べるという
ことがあって、息子はいちばん早く引き終わるらしい。
で、先生やクラスメイトから
「名人」
と言われると、息子は自慢げだ

「で、なんで俺が辞書引くの速いと思う

そうねぇ・・・家では進んで辞書を引いて調べることはしないし、
なぜだろうねぇ・・・

「コレのおかげ

と言って息子が見せるのは・・・

ゲームの攻略本

ポケモンとかモンハンとかドラクエ系とか、とにかく買ったゲームソフトの
攻略本は必ず買って読み込む息子。
登場するキャラや武器なんかがまさに図鑑のごとくずらーーっと
載ってるのを飽きもせず何度も見てるんですよ。
あのキャラが載ってるのはこのあたりと、すぐに
ページを探せる・・・普段のこの攻略本読み込みが、勉強にも
役に立ってるんだと、そういうことが言いたいらしい

・・・ま、そこは多少認めてあげましょうか

そんな息子、今週は期末テスト前で部活なし。16時過ぎには帰宅します
「ヤスコとケンジ」の再放送を観てます
(あの~~・・・テスト勉強は・・・

そしてしきりに言うのです。

「このケンジ役の人、めっちゃ父さんと似てね

えぇ~~それって・・・

ダンナがTOKIO松岡くんに似てるってこと

ダンナ、眼鏡かけてるんですが、外したときの顔に似てると・・・
・・・えーっと、ここを読んでる方で松岡くんファンはいませんよね

ダンナに言ったら喜ぶんだろうな・・・

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

