スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

将来・・・?

2011.05.15 14:46|未分類
今週一週間も、なんだかバタバタだったなぁ・・・
先日購入したビーズの材料に手をつけられてない

ゆうべ突然お誘いを受けて、近所のお友達宅に息子ともども
お邪魔して、美味しいお夕飯をいただいてきました

昼間はお仕事で忙しい彼女、突然のおもてなしにもかかわらず
美味しいお料理をたくさん作ってくれて
いま、ご実家のお仕事を手伝うようになったんですが、そのために
資格を取ったりとすごくがんばってるみたいです。

そしてビーズ仲間でもあるそのお友達は、そんな忙しい合間にも
アクセサリーを作ってたり・・・

パワフルというか、時間の使い方が上手なのかなぁ?

私なんて、たいした仕事もしてないし家事もおろそか気味なのに

見習わなくちゃ、と思わせられました。

仕事に対しても・・・
私はパートで働いてるけど、今の仕事は永遠じゃないし、これから
パートを探してただ転々としながら働いていく・・・それでいいのか?
その前に、そういう状態が続けられるのか?
このご時世、そう上手く仕事も見つからないしね。。

周りでは、ヘルパーの資格をとって介護の仕事をする人もけっこういます。
私にはヘルパーは無理かな^^;

でも何かしら資格を取るっていうのは大事ですよねぇ。

ただ目の前のことをこなしていくだけの今の日々・・・
ちょっと、考えないといけないのかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

周りでも

うちのお隣さんも
いつの間にかヘルパーの資格を取って
本業があるのに週に何度か働いているよ。
凄いよね。
私もヘルパーは無理かな。
保育士ならやってみたいと思うけど。

今はただ目の前のことを
こなしていくだけの日々でいいと思うんだ。
なんでもそうだけど転機や運ってあるから
それが来た時に考えければいいんだよ。
こうなりたい・・・っていう夢はいいと思うけどね。

素敵な人の元気をもらって
素敵な女性を目指しましょe-266

>ふわちゃん♪

ふわちゃんからの言葉はなんだか元気と安心をもらえるね^^
夢っていうか、現実的に収入を継続して得ることへの
不安、なのかなぁ。
稼げるならなんでもいいってわけじゃないんだけどね。
自分がやっていて楽しいというか、向いている仕事で
細々とでもいいからやっていけたらいいんだけどね。
このご時世、どう転がるかわからないけど・・・
今は今を地道に進んでいくことが大事なのかな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

