
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10数年ぶりの筑波山

2011.05.05 20:57|お出かけ

まだ旦那と結婚する前、二人で登りにきた筑波山

今日、旦那と息子のリクエストで家族で登ってきました

息子は山に登るのは初めての経験。
だけど当然のことながら、12歳の息子は不規則な岩の段差をすいすいと登っていき、
40過ぎの私は最初のうちは息があがって大変
途中で拾った木の枝を杖にしてせっせと登った2時間
筑波山って、こんな大変だったっけ

今日は山の上は寒かったけど、登りきったら汗びっしょりの私

だけど冷たい風に吹かれて汗が冷えて寒い寒い

頂上でのんびりする余裕もなく、さっさとケーブルカーに乗って下山しました

朝早く出てきたので、下山した時点でまだお昼過ぎ

帰りの道中にあるアウトレットモールでお買い物してこれました
…登山用の格好でちょっと場違いな感じだったけどね

筑波山は紅葉の緑がとてもキレイでした
これ、紅葉の時期に行ったら最高だろうなぁ

コメント

おつかれさま~

筑波山、登れるようになってるんだv-236
alexの卒業した小学校では、
3年生が遠足で1学期に筑波山登山するんだけど、
登山道が崩れてるから、延期になってるみたいです。
5年生の那須への林間学校も、
6年生の日光への修学旅行も、
行き先が変更になるみたいです。

>ふぁどさん♪

筑波山、行く前にネットで調べて、4月29日から
登山ルートが解禁になったみたいなんですよ。
でも、3ルートのうち1ルートは未だに通行禁止のままです。
那須や日光も変更になるんですか?
息子の卒業した小学校も、6年生は例年日光に行くんですが
どうなるのかなぁ・・・

那須の林間学校は、例年、国立の施設に宿泊してるんですが、
今はどうやら、避難所になってるらしく、
長野方面へ変更になったんだそうです。
日光への修学旅行は、鎌倉&箱根に変更。
どちらも、1学期中の実施なので、
行き先変更せざるをえなかったみたいですよ。

>ふぁどさん♪

なるほど~そういうことですか。
こちらの6年の日光への宿泊体験は10月予定なので
もしかしたらそのまま実施されるのかもしれませんねぇ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

