スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お部屋改造

2011.05.03 16:42|未分類
またまた3連休の初日ですが・・・

結局、息子の部活、今日はありました
明日とあさってはお休みのようです
部は、中学の部活の中でも練習量が多いほうらしいです

ま、でも見知った先輩たち(小学校のときのクラブチームで一緒だった
先輩ばかりだしね)と、仲の良い友達ばかりの部ですから、
楽しいようですよ
今のところ練習もそれほどキツくはないようだし・・・

今日は朝から息子が部活に行っちゃったので、私と旦那は午前中2人で行動・・・
今までにはあまりないパターン

まずは近くのダム湖へウォーキング&ジョギング

その後は、アウトレットの家具屋さんへ

旦那の勤務地、昔は市内だったんですが、移転して同じ千葉県内だけど
ちょっと遠い場所になったんですね。それが7年前。
移転して7年間は、単身赴任手当を出すという会社の方針で、
多くの人は単身でアパート暮らしをしていたんです。
でも、とうとうその7年間が経ち、無情にも手当は終了。
旦那は先週から、自宅からの通勤が始まったんです
高速使えば片道1時間なので、そんなにハードというわけではないんですけどね。

そんなわけで、我が家の2階の部屋のうち、空き部屋となっていた部屋を
旦那部屋とすることにしました

別の部屋に置いてあった旦那の本棚と机を旦那部屋に移動。
そこに旦那はソファを置きたいんだそうです。
そのソファを探しに家具屋さんへ行ったわけですが、お気に入りのものが
見つかったようで、購入決定

そして、電器屋さんにも行き、も購入です

今まで我が家のリビングで見ていた32型を旦那部屋に置く
ことにし、リビング用に40型を購入することにしたのです

今まで1台しかなかった我が家の・・・
旦那が毎日家にいることになると、TVっ子の旦那に独占されることに
なるのは目に見えていたので

個室にお気に入りのソファ&・・・
旦那はその部屋にこもってくれるでしょう
私としてもリビングにいられるよりはそのほうが・・・

そして、今まで人の気配がなかった2階には怖くていられなかった
ヘタレの息子も、旦那が2階にいれば自分の部屋にもいられるように
なるんじゃないかなぁ
おそらく、がある旦那の部屋に入り浸るかもしれないけど

でも、一人っ子の息子にとって、うちの旦那は父親というよりお兄ちゃん
みたいな存在なので(旦那の精神年齢が中学生並みだしね)、
これから兄弟みたいな父子のコミュニケーションが密になればいいなという
思いもあります

今まで息子は私とばっかりだったからね
息子の年齢的にも、旦那が戻ってきてくれてちょうどよい時期だったかなと

息子も中学生になったことだし、適度な感じに母離れしつつ、大人になってくれると
いいんですがね ↑この「適度な感じ」ってのが重要
キッパリ離れられちゃうと私が寂しいわ
スポンサーサイト

コメント

うちもよ~

うちの息子も1人で2階にいけないタイプe-441
いまだに娘の後を追いかけているわよ。
まだまだ1人部屋なんて必要のないうちの子達e-263
でも中学になって娘が嫌がってきてるから
そろそろ部屋の割り当てを考えなきゃe-282

旦那離れはいいとして・・・(苦笑)
息子離れはなかなか出来ないよね。
私はいつも息子に対して『ママは甘い』って
娘にも夫にも怒られているもの。
もう高学年の仲間入りだから少し手を離さなきゃな。
いや~んe-259
まだ手をつないだりしてほしいよぉおおe-446

>ふわちゃん♪

女の子のほうが早く個室をほしがらない?
自分のお部屋を自分の好みに作っていきたいわ~
ってね^^自分がそうだったな(笑

今はまだ3人で川の字で寝てるのよ~
でもそろそろ息子には自分の部屋で寝るようにしないと・・・
と思いつつ、まだ一緒の部屋で寝ていたいって思う
私・・・^^;
ホントはまだまだ離れたくないよ~(涙

うちも帰ってきたんです…(T_T)

こんにちは。あっという間に5月ですね。
ご主人様、単身赴任だったんですね。
うちも同じです。4月から本社勤務になって戻ってきました。
うちは同時に息子が一人暮らしを始めてくれたから、荷物は段ボールのまま元息子の部屋に積み上げられています。
お互いマイペースになってしまった夫婦は時折衝突していますが、娘はなかなか上手く父と付き合っていますよ。(^_^)v
やっぱり家族は一緒が良いんでしょうね~。

>MIZU♪さん♪

あら、MIZUさんちとは境遇が一緒ですね^^;
ご主人、関西方面に単身赴任されてたんですよね。
でもMIZU♪さんご夫婦は仲が良さそうだから、
帰ってきても問題なさそうな・・・♪

うちは↑のソファが今日届いてご満悦ですよ^^;
6畳の個室に大き目なソファ・・・そしてTV。
贅沢でズルイ!!
でも2階に行っててくれたほうがラク(笑
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

