
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯痛に悩まされる。

2011.04.27 19:17|未分類



先週金曜日、実家に帰る前から痛くなり始めた右下の奥歯
何もこんなときに限って痛くならなくても

で、月曜日にかかりつけの歯医者さんに行ってきました。

自分で口を開けて見てみた時に、親知らずが生え始めてる感じだったので
その関係でかなぁと思ってたんだけど・・・

まぁ、その通りでした

しかも、そのあたりのほっぺの内側に、噛んでついた傷もあると。。

うん、確かに、先週あたりに噛んじゃった覚えが(しかも何回か)。

そこが炎症を起こしちゃってる様子

だって、顎の骨のあたりまで響いて痛いし、外から見ても右のほっぺが
腫れちゃってるんだもの

その場で軟膏を塗ってもらったんですが、その処置のときに、ちょうど
腫れて痛い部分に器具があたってめちゃくちゃ痛い

抗生物質の飲み薬と、痛み止めをもらいました。

2日分もらって今日飲みきったけど、まだ多少痛いから、今日、薬の
追加をもらってきましたよ

こんなに痛いのが長引くなんてぇぇ

先生からは、
「今回の親知らずも、左側の親知らずも、ほっぺ寄りに生えているから
ほっぺの肉を噛みやすいし、歯も磨きにくいよ。
できるなら、抜いちゃったほうがいいと思うよ」

って・・・

上の親知らずは両側とも抜歯済みだけど・・・
下は抜くのが大変そうだよねぇ・・・

とりあえず、この炎症と痛みが早く落ち着いて欲しいっ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

