
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 入学

2011.04.07 22:57|未分類
本日、息子が中学校入学いたしました

↑マークをつけたけど、桜はほとんど咲いておらず
3月中ずっと寒かったもんね。
来週あたりに一気に進むかな

さて、先月あたりに2度も入学の夢を見た私。
2度とも、息子が4組になる夢だったから、これは正夢かって思ってたら…

5クラスあるうちの1組でした

小学校では2→1→1組だったので、「1組はもう飽きたー」と息子

しかも1組だけ女の先生。
小学校のときもずっと女の先生だったので、こちらも「また女の先生かよ~」と

普段仲良しの友達ともバラバラになっちゃったけど、新しい出会いを楽しんで欲しいな

明日から早速給食も始まるし、来週には部活仮入部もスタート。

どんどん忙しくなるね

コメント

おめでとう

入学おめでとう!!

よっしーのところはすぐに給食が始まるんだね。
うちは1ヶ月お弁当なのよe-452
給食はマークシートで選択制だから
選択して1ヶ月かかるんだって。
それが分かっているなら
もっと早くマークシート書かせるか
選択しないで4月だけは給食出してぇええ!!だよ。
頑張るわ。

3年間楽しく生活してほしいね。

>ふわちゃん♪

給食選択制ってのは、給食を食べたい子とお弁当組が
いるってこと??
それにしたって、最初の選択は入学説明会のときに
させてもらえるとかにすればいいのにね。
うちは早速金曜から給食スタートだったよ^^
でも小学校のより美味しくなかったみたい・・・

給食は2つの献立から選べるのよ。
だからお弁当と給食2つからの選択制。
必ず牛乳は出るよ。
給食費が引き落ちなかった時点で
給食が止められるらしい(汗)
しかもランチルームという給食室!?
で食べるんだよ。
社員食堂みたいなところねe-284

あと2日!

出遅れ感満載だけど、
よっちゃん、中学入学、おめでとうv-252
本格授業は、まだはじまらないかなv-236

alexの中学、例年、始業式翌日から給食なのに、
停電とか放射線汚染とかの関係で、
今週いっぱい、お弁当持ちなのですv-356
いくら、レンジでチンするだけだといっても、
やっぱり毎日はキツいです。
あと2日、頑張って、チンします(笑)。

部活はどうするのかなぁv-361
やっぱりv-228かな。

>ふわちゃん♪

へぇ~給食も2パターンから選べるのね!
しかもランチルーム!
変わってて良いなぁ~~
一度行って見たいよ(笑

>ふぁどさん♪

ありがとう♪
火曜日から徐々に授業が始まってます。
どんな感じだか、相変わらず詳しい話はしてくれない
息子なので状況はわからないんだけど^^;
まぁまぁそこそこ楽しくやってる様子です。
alexくんのとこは明日までお弁当ですか(汗

部活は、サッカーとテニスに仮入部して、やっぱり
サッカー部で行くみたいです^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

