スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新学期はもうすぐ。

2011.04.03 22:57|お出かけ
久しぶりに、ちょっと遠いショッピングセンターに家族で買い物

息子の中学入学式を7日に控え、慌てて靴と靴下を購入
靴は、今までマジックテープ式のばかりで、ひものシューズは1足しかなかったので
もう1足。
靴下は、特に指定はないんだけど、最初は白にワンポイントが無難かなと
そして、私服用に長T。
最近、息子の私服全然買ってなくて、中学生ってどんなの着るのかわかんなかったし
とりあえずスポーツブランドのロゴがどーんって感じのものは避け、大好きな
RUSS-Kのが安くなってたので2枚購入。



ついでに今日は、ホームセンターで通学用のカッパと、の荷台用の
ロープも購入しました なんでもギリギリだな

そして自分用にバッグ

入学式にも持てそうなものが欲しくて。
直球でフォーマルなバッグは、そういうときしか使えないから、避けました。

結局、いま使ってるバッグと、またまた似てしまった





↑上がいま使ってるバッグで、下が今日購入したバッグ。
いま使ってるバッグを買ったときも、その前に使ってたのと似てたの
シルバーのバッグが大好きなんです

目的のものがいろいろ買えて満足

今日は同じように、新学期目前で買い物に来た人が多かったのか、混んでました。
地震も落ち着いてきたし、きのうなんかぽかぽか陽気だったからってのもあるのかな。
でも、買い物中久しぶりにの緊急地震速報のアラームが鳴って
ドキドキしてしまいました
千葉は体に感じる余震は減ってきたけれど、茨城以北ではまだまだ震度3や4の余震が
ありますもんね・・・。
考えすぎ、心配しすぎは良くないけれど、油断はすることなく、過ごします。
スポンサーサイト

コメント

私もぉ~ 昨日の昼過ぎから
アウトレットへお買いものに行ってました~
その時 お店の中でみんなの携帯がファンファンなってたぁ~
ゆうさんの上履き入れとか ・・
割れちゃったお皿の補充とか・・・
近所のスーパーはまだ衣料品のコーナーが
使えないみたいで・・遠出しなくちゃ買えないのぉ(涙
荷台用のロープ? 
よっちゃんの所は学生鞄使用なの?
ゆうさんの学校はバックに指定がないのよ。
学生服買ったお店でリュックを貰ったから
とりあえずそれで通学する予定。
荷台が無いタイプの自転車を買う子も多いらしいよ
靴と靴下は白って決まりがあるのぉ~
白って(涙  洗濯が大変だよねv-12

>よったまちゃん♪

息子の中学は指定のバッグがあって、学生カバンじゃ
ないんだけど、ナイロンでマチが広くて手提げと
肩掛けどちらにもなるようなやつ。
それに教科書入れて重くなったものを前カゴに乗せると
グラグラして危ないから、バッグは後ろの荷台に
くくりつけなさいって。
でも、最初だけであとはみんな前カゴに乗せるらしい(笑
ついでに置き勉しちゃうからバッグも軽いらしい^^;
上履きは・・・中学生は一学期平気で置きっぱなしらしいよ(汗
で、ファブリーズ持ってって消臭するんだってさ^^;

いよいよあさって入学式だよ^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

