
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月31日の日記。

2011.03.31 22:08|未分類
本日、離任式がありました。

息子が2年のときと3年のときに担任だった先生、サッカー部の顧問で
お世話になった先生、算数の少人数クラスでお世話になった先生が
異動してしまうので、を4つ、準備した息子。

そのほかにも、校長先生は退職だし、広報部や読み聞かせのときなど
いろいろとお世話になった教務主任の先生も異動。

私にとっても、お世話になった先生ばかりです。

役員として離任式に出席しましたが、特に教務主任の先生の挨拶で
泣きそうになっちゃいました



今日は仕事は1日休みをもらったので、午後からは息子と友達を連れて
大きな公園へ

小さい頃はよく公園へ連れてったけど、仕事始めてからはなかなか
そうもいかず
中学入ったら、なかなか行く機会もなくなるだろうなぁと思って
連れてって正解
4人で楽しそうに野球したり、アスレチックしたり・・・
中学生になる子たちには見えないよ
子ども達のお母さんも他に2人一緒に行ったので、遊んでる間は
ベンチに座ってひたすらおしゃべり
そして、夕方帰る頃になって「なんかおなかすいたねぇ」と・・・
帰る途中にある「幸楽苑」でみんなでラーメン

そして夜は我が家で遅くまで遊ぶことになった子ども達
ホントは「お泊まりしちゃう~~?」
って子ども達は盛り上がっちゃってたんだけど、さすがに急だし
次の日仕事だし、余震もまだ心配だし・・・
ってことでお泊まりはガマン

そしたら我が家の2階で始まった遊びは「お化け屋敷ごっこ
1人ずつ「お客さん」になって、残りの3人でお化け屋敷をセッティング。
私まで巻き込まれて

でも、楽しかった

男の子って、なんでこんなに子どもっぽいのかしらねぇ。
いや、男の子でも大人びてる子ももちろんいるんだけど。
息子の周りは子どもっぽくて、いつまでもかわいくて、お母さんたちも
ちゃーんとかまってくれる子ばっかり

この子達、いつまでもこのままでいてほしいよ~

でも、きっとみんな、中学生になっても、高校生になっても、
お母さん達のこと無視したりしないと思うな

・・・とかいって、数年後に
「息子が口聞いてくれない・・・」なんて愚痴をアップしてたりして

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

