
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐぉぉ~~zzz

2017.01.29 18:15|未分類
はい、私のいびきの音です(。-_-。)

以前からいびきをかいてることは旦那に指摘されていたんですが。
昼間仕事していても眠くなることが多いし、旦那にもまた指摘されたので
なんだか気になり始めました

何かで録音できないかなぁと思って検索したら、いやー今はなんでもアプリで
解決できますね(笑

「いびきラボ」というアプリをさっそくDLして、昨夜録音してみると・・・

バッチリいびきがΣ(´Д`*)

けっこうな騒々しさです・・・

でも呼吸が止まったりしてることはないみたい。

何か対策しないとなぁ。
私、血圧高めなので、それにも影響してるかもしれないしね。

舌のトレーニング。
横向き寝(これは基本私そうなんだけど)。
いびき解消まくら、なんてのも売っている。

口呼吸では、ないと思うんだけど、もしそうなら、なんと
寝ている間に口にテープを貼って、口が開かないようにして寝ると
意外にもいびきが解消されたりするらしい。

最近は寝つきも良いし、夜も基本目は覚めないし、眠れていると
思っているんだけど、いびきのせいで眠りが浅くなっていたりするのかな。

調べると、更年期以降はホルモン減少の影響で舌の筋肉?が弱まって
のどのほうに落ち込みやすくなりいびきを引き起こすこともあるんだって。

ほんと、加齢って嫌ですねー( ノД`)

次から次へとやってくる不調を、ひとつひとつ対策している今日この頃です。

息子は無事?センター試験も終わり、来月は私大受験&国立2次試験という
山場の月になります。
学校も、今月いっぱいで登校は終了。
あとは3月の卒業式予行&卒業式を残すのみ。
息子的には、受験勉強を除けば、あと1年くらいは高校生活楽しみたかった
んだろうな(笑
ほんと月日の経つのは早い。

早く春にならないかな

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

