スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらら。。

2016.02.13 15:17|未分類
新年のご挨拶もしないままにこんな時期に^_^;
忙しいわけではないんだけど、普段書くこともあまりないのでこんなゆるい更新ですみません。
やはり、体の調子がイマイチで、毎日自分の体調に向き合いながら過ごしています。
といっても、内科系ではなく足腰まわりなんですが。。
なにがきっかけでという理由も思いあたらないんだけど、もともと弱かった腰からきたのか、臀部の筋肉?が痛くて。運動や歩いた後じゃなくても。それにストレッチするときの股関節痛とか。
ふくらはぎもダル重かったり。
念のため、レントゲンとMRIも撮ったけど異常なし。そのまま、整形のリハビリに週末通ってます。
で、健康体操教室も頑張って通ってます。筋力はとにかくつけたいし。
あと、岩盤浴もデビューしました。
原因というか、調子悪くなった時期がちょうど、ホルモンの乱れ始めと重なっていることもあり、そういうのも関係しているのかな。寒さとかももちろんだし、血行も悪そう。
リンパマッサージとかも興味あるんですよね。
整体はまだ試してないけどこれも興味あるし。。
この年からこんな足腰じゃ、先が思いやられるのでなんとか改善したいですねぇ。
座りっぱなしのデスクワークも良くないと思うし、困ったものです。
4月のKANA-BOONライブのチケが取れたので、スタンディングにはなんとしても耐えられるようにならないと(笑)
目標はそこなのです。
あ、なんだか暗いお悩み記事になっちゃいました^_^;
実際、先月の不調ピークの頃は軽くどんよりしてたんだけど、岩盤浴のあとには美味しいランチももれなく行ってるし、友達とお買い物も行ったり、先月は休んでたサッカー練習も様子見ながら再開。
サッカーできるなら大丈夫じゃない?と思われるかもしれないけど、やはりやったあとは凝りや張りが強いんですよ。だから前後のストレッチはしっかりやるようにしています。
MRIでは異常はないし、自分なりに考えて、やはり気をつけながら動いた方がいいんだなって。
体操やストレッチ、週末の軽めのサッカーやウォーキングで地道に改善できたらいいなと思ってます(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

私も…

ご無沙汰しています。
私もあちこち痛いですw (T_T)
週2ぐらいで 接骨院行ってますよ。
運動してるときは むしろ楽ですよね。
日常生活が辛いです。
座りっぱなしが大きな原因だとは思います。
手術で1ヶ月ほど仕事休んだとき まったくどこも痛くなくなりましたもん。
それと 確かにお年頃ということも…(^^;;
でも 仕事辞めるわけに行かないですものねぇ。
痛みとぼちぼち付き合っていくしかないんでしょうね…。

No title

ご無沙汰してます。
体の調子が悪いのは辛いですね。。。
スタンディングに耐えれるよう、徐々に改善されると良いんですが。。。

KANA-BOONのライブ行かれるんですね。楽しんで来て下さい♪
私も、KANA-BOONはフェスで見てから聴いてはいるんですが。
これ以上ライブを増やせないので…大阪でも5月にあるので気になってはいるんですが…^^;
またいつかフェスで見れたら良いなぁとは思ってます^^

Re: No title

ユウキさん♪お久しぶりです(^^)
そうなんです、あちこちガタがきてしまい💦
ちょうど冬の時期はライブ予定もなかったのでよかったけど、また春夏はいろいろありそうだから、ライブではじけたいです(笑)そのために地道にストレッチや筋トレで改善したいです(^^)
かなぶーん、楽しいですよね(≧∇≦)新しいアルバム聴きこみます(笑)

Re: 私も…

MIZU♪さん♪お久しぶりです(^^)
やはり接骨院通いしてるんですねぇ。
寄る年波には勝てないのもあるし、若い頃のように何もしなくても元気ではいられなくなってきたのを痛感してます(笑)
うまくつきあっていくしかないですね。
私はサッカーやってますが、一時期はちょっと練習休んだりもしてました。
最近少し調子が良くなってきたので再開したけど、気をつけながらやるようにしてます^_^;
MIZU♪さんも気をつけてくださいね〜。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

