スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康診断。

2015.06.19 22:12|未分類
年イチの健康診断、受けてきました。今年は人間ドックコースが受けられる年。
前回も書いたけど、一大イベントは胃カメラでした(>_<)
胃カメラ受けるのは3回目だけど、前2回は鎮痛剤使用でいわゆる寝落ち状態だったので全く意識がなかったんです。
今年は諸事情により初めてのクリニック。鎮痛剤使用なし、経口のみ。
ドックの一番最後に胃カメラでしたが、横になってカメラの管を見せられたときに、「ダメだ…終わった」と思いました(笑)8mmの管ってけっこう太い(ー ー;)
案の定、最初からずっとオエオエ~(>_<)
無理なら手を挙げてくれれば止めますって言われたけど、苦しいの我慢して乗り切りましたT_T
最後は唾液だけじゃなく涙と鼻水も~(>_<)
喉の反射が強いし、敏感みたいだから、次はまた鎮痛剤使用のほうがいいかもねって言われちゃいました。
そう言われても、もう前回までの病院は使えなくなっちゃったんだよー。。

で、結果。
当日の最後に全体の結果説明を聞いたときにはほぼ問題ないでしょうって言われたからやったーって喜んでたけど(笑)
よく見ると、血圧と貧血は服薬での正常値なわけだし、胃と胆のうには、心配要りませんとはいえ小さいポリープあり。
体脂肪はB判定(~_~;)
あちこち、何かしらある感じ^_^;
大きな異常はないから心配はないんですがね。
オエオエしすぎで当日は胃が痛かったです。。

そして息子も実は先日、血液検査を受けまして。
去年あたりから立ちくらみがするらしいんです。
心配だったので、受診しました。
最初は脳外科か?耳鼻科?と悩んだんだけど、よーく聞いてみると、頭痛はあまりない、めまいではなく立ちくらみだと言うので、まずはかかりつけの内科かなと。
息子、血圧が低いのは知ってたんだけど、病院でちゃんと測ったら上85下47。やはり、低すぎる(~_~;)
先生は、若い子にはある数値ですと、あまり心配しない様子。
貧血を疑っての血液検査も問題なし。肝機能や腎臓関係の値も正常値。
やはり低血圧が関係してるのかな。
また様子を見て、ひどいようならまた受診するということにしました。

お腹は弱いわ血圧低いわ…たくましさとは程遠い男です^_^;
ちなみに低血圧は運動して筋力をつけることでも改善するみたい。

親子して運動が必要なようです^_^;
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした〜

私は人間ドックって受けた事無かったんですけど
少しでも気になることがあったら 何科とか選ばずに相談出来るし
やっぱり受けておくべきでしたね。
もっと身体のこと 考えなきゃなぁと 思う今日この頃です。
そういったお年頃ですしね。(^^;;
息子さんの低血圧 良くなりますように〜❤︎

Re: お疲れさまでした〜

MIZU♪さん、その後体調はいかがかな?
健康診断、私は割ときっちり受けてるほうです(^^) 昔、二番目の子をお腹の中でなくしたとき自分も命を落としかけてからは特に自分の体調には敏感というか、手遅れになる怖さってのがあって受けてますね〜。
これからは加齢もあってますますガタがきやすいから、体を大事にしないといけないですよね(*^^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

