スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今月のあれこれ。

2015.04.25 21:36|未分類
我が家の屋根と壁の塗装工事、やっと終わりました\(^o^)/今月の前半に雨が多くて、工期が延びて、一週間遅れくらいだったかなぁ。塗装が綺麗になったから、庭周りもちょっと手入れしないとな^_^;
足場組み&解体の担当、塗装の下準備の担当、塗装の担当、ってな感じでそれぞれ違う人が来ていたのですが、日中、ペットボトル飲料を何本か、お茶菓子とともにクーラーボックスに入れて職人さんに渡しておいたんですね。
最初はお茶メインで置いたら、お茶はあまり人気がなかったです(笑)そのうち、缶コーヒーを置いたら、これは好きみたい(笑)そしてさらに炭酸飲料も実は人気で。
そう、来る職人さん、みんな若めのお兄ちゃんばかりだったから、お茶はあまり飲まないんですよね(笑)
勉強になりました。

さて、息子はというと、理系の物理選択クラスになったせいか、クラスの男女比が34:8という(~_~;)
そんな男子校みたいなクラスの中で、なぜかクラス委員長に手を挙げたらしい息子。中学の時も毎年、副級長か級長をやっていたんだけど、高校でもやるとは(-。-;
私の友人たちは、「ママに似たんじゃない?」なんていうけど、今でこそ役員やってる私だけど学生時代は絶対自分からはやりたくなかったよ^_^; 推薦されてやったときもあったけど、苦手だったよ。

部活では、先週、大会に初出場。残念ながら予選通過はならなかったけど、少ない人数しか出られない中、出られて良かったなと思います。私と旦那も見に行ってきました。弓道なんて、初めて見るから新鮮(笑)今までのサッカーとは全然違います。なんか神聖な雰囲気が漂ってました(^^)



こんな場所でやっています。
初めの頃、弓道場って完全室内だとばかり思ってました(笑)

4月は身体測定の季節でもあります。
身長は168センチまで伸びました。
旦那164、私156から産まれた子なので、168まで伸びればまぁ十分かな?( ̄▽ ̄)欲を言えばあと2センチ伸びて170になれば良いですねぇ(笑)
体重は。。相変わらず50に届かないようです。。

そして聞いてショックだったのが視力。
なんと、右だけ悪くなってて、0.3だと!
去年までは両眼1.0はあったのに(>_<)
しかもなぜ右眼だけ?
息子曰く、弓道で的を見るとき、右眼を使って見るらしいんですよ。だから目を酷使した?
とにかく、ちゃんと診てもらおうと眼科へ。
まず、あらためて視力検査。
…あれ?
普通に両眼、1.0見えたようですよ?
なんで?
先生の診察でも、特に問題はないって。確かに少し、右眼に近視の気はあるけれど、問題ないレベルらしい。
なんだよー、よかったけど、なんか損した(笑)
でもこれから近視が進む可能性はあるから、気をつけておかないとね。

相変わらず、高校生活楽しいのは継続中らしいので、また新しい友達も作って今年度も楽しめるといいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

