スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業しました

2011.03.18 22:32|未分類
我が家の息子、本日無事に小学校卒業の日を迎える事が出来ました

仲の良いママたちと保護者席に座り、絶対に涙涙になることは予想できていたけど
私、卒業式が始まってすぐの、子どもたちの校歌斉唱の時点でスイッチ入っちゃって
まわりに「泣くの早いよっ」と言われ

うちのの卒業式では、中学校の制服を着るんですが、みんな
すっかり中学生らしく見えちゃって
制服ブカブカの息子ですら、ちゃんと中学生っぽく見える

卒業式授与でトップバッターの息子にドキドキし、
喜びの言葉や卒業ソングの合唱ではやっぱり涙・・・

式が終わって、各クラスに親も入り、最後に担任の先生からの言葉を
聞きました。

いくつかの話をしたあと、最後に先生が
「・・・それから、みんなにはとにかく、生きていてほしいです。
一週間前の地震が起こったとき、3階の教室にいてみんなに机の下に
もぐるように指示しながら、実は先生も怖くて震えが止まりませんでした。
NZの地震のように、建物が崩れて、卒業間近のみんなに何かあったら
どうしようと思いました。
みんなにはとにかく、生きていて欲しいと強く願います」
って言った言葉が忘れられません。

そう・・・中学校に行って成績や人間関係など悩みは増えるかもしれないけど
それ以上に、とにかく元気に生きて欲しい、それだけです。


ああ・・・本当に小学校生活が終わってしまいました。
さみしいけれど・・・中学校生活に向けて、親も子も気持ちを新たにして
いかないといけませんね

さて、来週から春休み
息子は1人、留守番生活になります
今の状況では、かなり心配です・・・
でも私も仕事は休めない
何かあったときは近くの友達宅を頼るとか、近い場所に避難指定場所が
あるのでそこへ行くとかちゃんと教えておかないと。

そして、なるべく連絡が取りやすいようにと、こんなに早く買う予定では
なかったを、息子用に買いました
留守番しているといっても、近所の友達の家に遊びに行くこともあるし。

息子のメル友募集
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

卒業おめでとう!!
うちも昨日無事に卒業式を終えたよ。

私も大泣きで大変だったよ。
生徒達の呼び掛けの中で
歌が何曲かあったんだけどその中に
「一番身近にあるものに目を向けよう。
出来るうちに出来る事を。
間に合ううちに出来る事を」という歌詞があって
私は娘の卒業を忘れて
親を思い出し号泣してしまったわ。
早めに茨城に行きたいと思ったよ。

私も携帯には悩んでいるよ。
でもこんな時こそ必要だと思う。
選択は間違っていないと思うな。

余震が続くから気をつけて。

>ふわちゃん♪

ふわちゃんの娘さんも、卒業おめでとう!
無事にこの日を迎えられる幸せをしみじみ
感じるね・・・。
茨城の実家もお互いに心配だよね。
うちの実家よりふわちゃんの実家の地域の
ほうが被害は大きかったよね。
うちの両親も、ライフラインのことは多少
不便があってもなんとか暮らせるけど、
放射能だけはちょっと心配だ・・・って
言ってたよ。
でもうちの両親は自分の家をなかなか離れない
だろうな・・・。

ケータイデビュー

おぉ、よっちゃんv-214デビューですか。
年齢的には、絶対に必要、とは思わないけど、
やっぱり、こんな時に、v-258に一人、っていうのは、
かなり心配だもんね。

地震後10日経ったけれど、
この間に、2人から「v-214変えました」Mailがきたのよね。
二人とも働いてるママさんだから、
ひょっとしたら、よっしーさん同様、
この機会に、子供にv-214持たせて、自分も機種変して、
っていう感じなのかな、って思いました。

alexにv-214を持たせることは、今のところ考えていません。
とりあえず、私、家にいるし。
予定通り、高校入ったら、でしょうね。

立候補しますっ♪

はぁ~いっ♪
よっちゃんメル友になってくれるかな(笑
ゆうさんが最近モンハン3を購入~
よっちゃんと遊びたいって言ってる。
卒業おめでとう!
ゆうさんは明日が卒業式です。
地震からずっとお休みで 卒業式になっちゃって・・
卒業制作も途中。予行練習もしていない・・
どうなるのか心配ですが 中止にならなくて良かった♪

>ふぁどさん♪

デビューしちゃいましたよ~^^;
今のところ、うちの親から1日1回、私が仕事で
いないときにかかってきてるみたいです。
私以上に心配性のじじばばなんです^^;
私の携帯より、ワンセグの映りもいいし、
使い勝手もいいんですよねぇ・・・
私のと交換して欲しい(笑

>よったまちゃん♪

よったまちゃんなら、息子も喜んでメル友に
なることでしょう(笑
また遊びたいねぇ・・・^^
ゆうさん、明日が卒業式なんだぁ。
学校が休みだったから、延期になってたのかな?
よったまちゃんのブログで写真見ると、被害が
大きかったみたいだね、やっぱり。。
隣の市は液状化現象でひどいとかテレビでやってたし
地震ってホント、恐ろしいねぇ・・・。
明日はいっぱい泣いてきて~!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

