
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もアリが出たー(>_<)

2014.10.21 20:13|未分類
何のアリなんでしょう。なぜ家の中に入ってくるんでしょう。去年に続き2度目です。10月後半の晴れた日に、やつらは突然侵入してくるんです。

数日前から、1~2ミリくらいの小さいアリをリビングで見かけていたので、覚悟はしていたけど、本当にきやがりました( ̄O ̄;)
きのうは、朝のうちは平気だったんだけど夕方帰宅したらリビングの掃き出し窓の床にアリの死骸がいっぱい(>_<)入ってくるときは普通のアリっぽいんだけど、羽アリもたくさんいるんですよ。まさか家の中で羽化?っていうか、変わるのかしら?アリの生態に詳しくないのでわからないけど。。

で、今日は、朝の段階で腰高窓の上の方にアリが列をなしているのを発見。ハッピーがいるから控えめに、アリ用殺虫剤で退治してから家を出たんだけど、帰宅したら羽アリが窓のところにたくさん飛んでたー( ̄O ̄;)去年の悪夢再び。。
窓を開けて逃がしたり、箒で払って追い出す。
ふー…。
どうやら、エアコンのところから侵入してるみたいなんですよ。室外機とつながってる管からなのかなぁ。

ネットで調べてもよくわからないけど、たぶんシロアリ系ではないのと、数日でいなくなるっていうんで、明日は雨だし消滅するかしら。

最終的には死んじゃってるので、なんのために家の中に入ってくるのか謎なのです。
きっとハッピーが、アリクイのごとく食べちゃってる気がする(ー ー;)

小さくて見えにくいけど、一応こんなん。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

