
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには家族で。

2014.08.30 17:41|未分類
息子の高校は2学期制なので、きのうから学校が始まりました。
宿題、息子はいつものごとくスロースタートで夏休みの後半にがんばっていたようですが、さすがにギリギリまで大量の宿題を残すことはなかったみたいです。
息子の高校、マジメくんが多いのかと思いきや、夏休み最終日になって「宿題おわんねーーー!」と嘆くツイートが飛び交っていたようで^^;徹夜組もいた様子・・・。
まだ息子はマシなほうでした(笑

そんなわけで、最終日は部活も休みだったから、友達と遊びにでも行くのかと思っていたんだけど、他の友達がそれどころじゃない状態だったので^^;予定はなしだろうと前々日くらいに言っていました。
旦那は有給消化のために今週どこかで休もうかなと言っていたので、息子の休みの日にと、木曜に休みをとってありました。
じゃあ、私もちょうど仕事が暇な日だし、休んじゃお♪ってことで(笑)前日に申請して休みをもらいました。

思えばこの夏休み、家族で出かけたのはうちの実家くらいだったんで、じゃあ最後にどこか出かけようかってことで、行ってきたのは築地^^
行ってみたかったんですよねぇ。

なにせ初めてなものだから、場外市場をぐるぐる見て回って、知ってるようなところで食べちゃいましたが。。

IMG_0208.jpg

IMG_5793.jpg

立ち食いスタイル。けっこう有名店らしい。
でも、ラーメンを最初に食べちゃったんだよね^^;;

IMG_9654.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_4717.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_3204.jpg

お寿司を食べる頃にはけっこうおなかいっぱいで^^;;
丼ものは食べられないねってことで、回転すしにしちゃいました^^;

時々行って、あちこちのお店で食べ比べたいな(笑

このまま帰るには早いねってことで、幕張のイオンに寄って帰りました。

イオンではしっかりおやつタイム(^_-)

IMG_5437.jpg

IMG_5151.jpg

普段コーヒーをほとんど飲まない私のお気に入り。スタバの↑の抹茶クリームフラペチーノ。
これね、この前、これにチョコブラウニーが乗っかったやつがあって超美味しかったからまた飲みたかったのに、品切れになっちゃってました(涙

息子が大きくなっても、たまには家族で出かけるのもいいですね^^
ま、行先は、美味しいものを食べに行くとか、息子がつきあってくれるものに限られちゃうけどね^^;

ちなみに、家族でどこか行こうって話をしたときの旦那の反応・・・

「おっ、じゃあディズニーランドか?!」

(おいおい、高いし疲れるし雨だろうし混んでるし、やだよ・・・)←息子と私のつっこみ

「じゃあ富士急か?!」

(遠いし・・・)

そして、幕張イオンに行ったときも、

「東映ヒーローワールドがある!おおっ、巨大ロボ展だって!ちょっと見てきていい?」

と、様子を見に行った旦那・・・
結局、一人で入る勇気がなかったようで(笑

そんなときにも乗ってあげない息子と私(笑

我が家のいちばんの子どもは、実は旦那なのでした(笑

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

