
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.03.15 18:14|未分類
地震から4日経ちました。

私の住む市内で、いつもと違うこと・・・

ガソリンが買えない。

カップラーメンや米、単1電池、パン類、ミネラルウォーター、牛乳が
軒並み品切れ。

計画停電の影響。



停電に関しては、きのう今日と、市内では回避することができたようです。
3時間くらいなら、そう不便もなくしのげるんじゃないかと思っています。
(これは地震当日の夜を停電状態で過ごしたから、そう思えるのかも)
ガソリンも、普段は仕事や買い物はチャリで十分なので車には乗ってません。
電車のストップも、普段全く乗らないので影響はなし。

食料に関しては・・・やっぱり心配ですね。
少々は買いだめしたけれど、これが状況がもっと悪くなって長期間の避難生活になるとしたら
全然足りない。


今回、未曾有の大災害の恐ろしさを感じています。

地震も終息していないし、原発の不安もある。

こんなとき、大自然の前には何も出来ない無力さも感じます。
(原発に関しては人災なんだろうけど)

でもなんとかして乗り切るしかないんですね。

暖かい、明るい部屋で過ごしていられる私が何を言ってるんだと思われるかも
しれないけど。


息子の卒業式は金曜日です。

コメント

いよいよ明日

よっちゃんの卒業式、いよいよ明日だね。
v-102に被害はなかったのかなv-236
私の実家の方の中学は、体育館に被害が出て、
近くの小学校の体育館を借りて、卒業式やったんだそうですよ。
まだまだ余震が続いているけれど、
よっちゃんが明日、無事、立派に旅立ちの日を迎えられるように、
祈っています。

>ふぁどさん♪

今日、無事に卒業式を迎える事が出来ました。
千葉県内の様子を聞いてみると、うちのほうは
被害は少ないほうだったのかもしれませんね。
停電こそあったけれど・・・。
学校も、特にどこも被害はなかったみたいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

