
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ。

2014.08.08 19:40|未分類
息子、弓道部合宿を無事終えてきました。

練習はそれなりに大変だったみたいだけど、楽しくもあったようで^^

朝は4時起きで、5時過ぎには集合して何か作法のようなことを学び、昼間はひたすら実戦練習、夜は勉強会。
でも、部屋に戻ってからはトランプして遊んだり、女子も合流しておしゃべりしたりと、なんとも青春だった様子^^*
先輩が花火を買って来てくれて、先生も一緒になって花火もやったそうです。

実戦練習では、直径10センチくらいの金色の的を狙って、当てた先着3人が表彰されるゲーム?をやったらしいんだけど、見事に3位をゲットしたらしく、それがいちばんの収穫なようです。

IMG_7256.jpg

28m先にある的・・・けっこう遠いんですよ。

なぜ知ってるかというと・・・
今日、高校で2者面談があったので、その帰りに市民体育館に寄って、初めて部活動の様子を見てきました。
息子がやっている姿も初めて見て、おお~、なかなかカッコよい感じ^^
顧問の先生は不在だったんだけど、副顧問の先生がいらして、お話もしてきました。
普段なかなか見る機会がないから、行ってみてよかった^^
息子がそばを通ったときがあったけど、思いっきり素通りされたけど(笑

それから、きのうは高校の友達が初めて遊びにきたんです。
3人来てくれたんだけど、みんなそれぞれ住んでる地域も違うし、遠いとこからわざわざありがとうって感じで^^
ウレシイねぇ♪
我が家のハッピーとも遊んでくれました^^

IMG_6836.jpg

なんかねぇ、高1だけどみんなかわいいの(笑
素直っていうか、素朴っていうか?
部活仲間なんだけど、今日私が部活を見に行った時も、私のとこにきて挨拶してくれたし。
そういうのってウレシイもんですね^^

高校の友達なんて、知る機会もないかなと思ってたんだけど、こうして知ることができてなんだか安心。

あ、話が前後しちゃうけど、面談でも何の問題もなく、家と学校では真逆?ってくらいの様子らしくいろいろ褒められてきましたよ^^
他の男の子よりちょっと大人なところがあるって・・・何かの間違いでは?(笑

息子の高校生活はいろいろと順調に過ごせているようです。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

