スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の母の日は。。

2014.05.14 20:51|未分類
IMG_7870.jpg

今年は息子からカーネーションをもらいました^^
おまけにホワイトチョコも♪ありがとね~。

さて、この土日で、茨城の実家に帰省していました。旦那は休日出勤だったので、息子と2人で。ハッピーがいるから、家族で1泊しちゃうとちょっと心配だったんだけど、旦那を置いていけて密かに安心でした( ̄▽ ̄)

実家にはいつも、GWと盆と正月くらいしか帰っていないので、なかなか孫の顔を見せることができません。
弟家族も今春異動で実家からより遠い地区に引っ越しちゃったし、両親二人暮らしはちょっとさみしいですよね。私たちが帰ると嬉しそうです。私じゃなく息子(孫)に会えるのがね^_^;

父と2人で話してるときに、「ばあちゃんに、置いてかないでって言われるけど、こればっかりは連れて行くわけにもいかないしなぁ」と父がポツリ。
父ももう86になります。全くボケずになんとか畑仕事もこなしてるけど、体力は衰えてきてます。母も8才下だけど、ボケる雰囲気なし。
今は畑仕事、採れた野菜を近くのスーパーの地元野菜コーナーに出荷、そして俳句や短歌を作って新聞に投稿したり。あちこち病院にかかっているけど、いつも二人一緒に車や電車で通院しています。できることなら長く元気で2人で暮らしてほしいけどね。1人になったときに、ボケがきたり、一気に調子悪くなっちゃうのかな…

そう思うと、行けるときに行っておかないとなと思いますね。

もっと実家が近ければよかったな^_^;
スポンサーサイト

コメント

ステキですね♪

素敵なお父さんとお母さんですね♥
そんなステキな家族に囲まれて育ったよっしーさんだから
こんなに素敵なお母さんになってるし
そのDNAを受け継ぐ息子さんも 母の日にちゃんとプレゼントをくれる素敵な男の子に成長してる♡
お父さんやお母さんの存在にも健康にも感謝ですね。(^^)
実家が遠いと段々と心配事が多くなりますよね。
私も遠いのでわかります。
私は主人と娘に家事はぜんぶお願いして 2ヶ月に1度ぐらい帰省させてもらってます。
出張だと考えれば少ないぐらいですよね。
お手当が出ないのが辛いところですが もうちょっとマメに帰らねばと反省してます。(^^;)

>MIZU♪さん♪

うちの両親、こんなふうに穏やかに過ごすようになったのはたぶんここ数年かも。私が中学生のときに現在の父の実家に引っ越して、父の両親や弟のお世話をするようになってから母は大変だったと思います。父と喧嘩することも多々。私も反抗的な子だったので、決して良い家族ではなかったなぁ^_^;
やっと最近ですよ、穏やかな暮らしになったのは。だからこそ、長生きして良い余生を送って欲しいなと思います。うちはMIZU♪さんより簡単に実家に行けるから(車で3時間半)もっと顔出さないとね^_^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

