
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.03.12 11:58|未分類
東日本のみなさん、大丈夫ですか?無事ですか?

私の住む千葉北東部では震度5強。家の中は不安定な小物が少し倒れたり
落ちたりしたくらいで被害なし。
夫も夜には無事帰宅し、停電で暗い中、家族3人で一夜を過ごしました。
ガス・水は大丈夫でしたが電気が使えない不便さを感じました。
今朝には電気も復旧。とりあえずは落ち着いていますが、地震はおそらく
これではおさまらないでしょう。
日本のどこで起きてもおかしくない、ということがこんな形で実証されるなんて。
連鎖的に発生する恐ろしさ。。

千葉でもこんなに恐ろしい思いをしたんだから、もっと震源に近い地域の人は
どれだけの思いで今過ごしているのでしょう。。

宮城県栗原市や仙台市には母方の親戚がいます。心配です。

今後も十分注意しましょう。早くこの恐ろしい災害が収束しますように・・・

コメント

こちらも

こちらも家族全員無事です。
実家も無事ですが物が散乱し
断水と停電でまだ復旧していないみたい(涙)
飛んでいけない距離にいる私は
親不孝だなって思うよ。
でもみんな無事でよかった。

報告まで。

良かった…

この状況で「良かった」と言って良いのか、すごくためらわれるけど。
でも、よっしーちゃんが元気で、良かった…。i-241

名古屋は「震度3」。
やたら長い横揺れで(6時間目の授業中だったんだけど)酔った子がいたとか…i-198
他のクラスが、TVをつけて情報を集める中、
萌サンの担任は「今日はやることがいっぱいあるんだからi-197 卒業式までに終わらないi-197」って、
揺れがおさまった途端、授業を始めたらしいよ…i-202

>ふわちゃん

うちの実家のほうもまだ断水と停電が続いてるみたい。
本当にね・・・すぐに駆けつけてあげられないもどかしさ。
でも、「こっちから行く!」っていっても「かえって心配だから来るな」
っていうような親なのでね・・・。
とにかく、私たちにはできることをするしかないね。

>萌ママ

ありがとう。
名古屋でも震度3だったなんてね・・・
こんな地震があるんだ、ってくらいの巨大地震。。
このあたりはライフラインも大丈夫だし、落ち着いては
いるけれど・・・卒業ラストの一週間、無事に学校に
行けるんだろうか・・・。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

