
--.--.-- --:--|スポンサー広告

発疹が。何だろ?

2014.05.04 22:34|未分類
IMG_6295.jpg

先週、校外学習で横浜に行ってきた息子。
楽しかったようで何よりです。
今回ももれなく、ご当地お菓子を買ってきました(笑
厳選した結果が↑この量です・・・

そんな息子、先週木曜から体中に発疹ができちゃって(+_+)
普段、発疹なんて出たことないので何が原因なのかわからず。
痒みもあるみたいだからちょっとかわいそう。
体中と言っても、首から上は出ていません。腕とか、足の下のほうもあまり出てなくて
体の中心部にバーっと。

市内のクリニックで祝日も診療しているところがあり、皮膚科も診療科なので連れて行ってみました。

しかし、原因は特定できず^^;
(かなりのおじいちゃん先生で、大丈夫かな・・・って頼りない感じなので仕方ないかななんて思ったり^^;)
始めは布団にダニがいたか、洗濯した洋服に虫がついてたかなと思ったんだけど、どうやらそれではないみたいで、内部からのものみたいです。
特に変なものも食べていないし、アレルギーも持っていないはずだし、風疹とかはしか?でもないようだし。
帯状疱疹っぽくもない。
新生活の疲れってのもあるのかな。
痒み止めの塗り薬と、飲み薬(抗生物質とアレルギーの薬)をもらいました。

さて!ここで難関が??
息子、錠剤が飲めないんです^^;
最近やっと、赤玉はら薬が少しずつ飲めるようになってきたところ。
今回もらったのはちゃんとした錠剤(笑
でも、がんばって飲むしかないじゃん!
飲むときに少し顔を上にあげると飲みやすいよ?
と励ましながら(笑)飲ませてみたら・・・

あれ?
あっさり飲み込めましたよ??

息子、レベルが1、上がりました(^O^)/

あとは早く発疹が引くといいなあ。
薬飲みきっても引かないようなら、ちゃんとした皮膚科、行ってみよう^^;

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

