スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入部かな?

2014.04.15 19:30|未分類
息子、高校入学して一週間が経ちました。
まぁ、それなりにクラスメイトとも話すようになったとか、部活見学してきただとか、おそらく前向きに高校生活を過ごしている様子です。
授業の話はまだ感想が出てこないなぁ^^;まだ始まったばかりだからね。
お弁当は、3日目くらいに一度、男子で輪になって?食べたようですが、あとは食べるときは各自席で食べて、食べ終わった後おしゃべりしたりするようです。
もともと学校の様子とか饒舌に話してくれるタイプではないのでよくわかりませんが(笑
嫌なこととか落ち込むことがあったときは態度や雰囲気ですぐわかるので、そういう様子は見受けられません^^
まだ心身ともに忙しいって感じですかね。

部活はというと、小中と続けてきたサッカーは、もうやらないとのこと。
レベル的にも厳しいし、練習もハードそうだからって。
じゃあ何にしようか?と息子が興味を持ったのが弓道部!
かなり新鮮です。
よいんじゃないの~~?
礼儀作法も学べそうだし、姿勢も良くなるかな?
集中力もついたりして。
何より、練習がきつくなさそうなのがいい(笑
平日は1日休みがあるし、朝練はなし。土曜は半日だけで日曜は基本休み。
家でくつろぐの大好きな息子にはちょうどよいんじゃないかな(笑
勉強だってがんばってもらわないといけませんからね、これくらいの余裕はないと。
ただ、平日の放課後は、18時半までと決まってるけど、そのあと着替えたりして、乗れる電車がちょうどよいのがなさそうで・・・結局、帰宅が20時半近くになっちゃいそう(汗
弓道部って、学校内に弓道場がないから、学校から1キロ近く離れた市民体育館が練習場なんです。
だから、余計に駅から遠くなっちゃう。
そこがネックですねぇ。
それでもいいの?って聞いたら、大丈夫だっていうんで、きっと入部することにするかな?

しかし・・・
高校ってほんと、お金がかかりますね(涙
教科書代から始まって、副教材代、電子辞書、そして部活の用具一式、体育の選択授業の剣道の必要なもの一式、芸術の選択科目の書道の道具・・・お金が飛んでいきます・・・。
スポンサーサイト

コメント

弓道部かぁ。新鮮だね(^_^)/
高校生活たぶん、一番楽しいときだねぇ。。
これから、部活やって、親友と呼べるともだちもできて!彼女も!(^^)!

楽しみだね(^_^)/

>ゆうこりん♪

新鮮でしょ^ ^ 密かに、道着?姿が楽しみ。でもあまり見る機会ないよねぇ(>_<)
友達も彼女も(笑)できるといいな(o^^o)

No title

新入生、弓道に憧れる子、多いよね。
うちも、滑りどめの私立に入っていたら、
確実に弓道部、入ってたよ。
中学まででやってる子がいないから、
入りやすいのかもしれませんね。

ふぁどさん♪

弓道、そうなんですかね?まだ入ったばかりで、立ったり座ったりの練習したとか言ってて、超地味とか思っちゃったけど(笑)凛々しくなるかしら?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

