スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子、高校生です。

2014.04.08 16:38|未分類
天気も良く、暖かいよき日に、無事入学式が終わりました。

今日は旦那もめずらしく休みを取って家族での出席。
行ってみるとお父さん出席率が高くてビックリ。

息子はB組になりました。
小学校の時から、1組か2組しかなったことがないので、今回のB組も納得(笑
同じ中学からは5人だけなので、もちろんみんなクラスはバラバラ。
市内の他の中学の友達数人とも同じクラスにはなれず、クラスには知り合いが全くいない状態でのスタート。
それは予想できていたこととはいえ、やっぱりさみしいようです。
男女の比率はだいたい半々かな。
出席番号順での席順も、まわりは女子ばかりで一言もしゃべらなかったそうです^^;
ちなみに小学校・中学校は生年月日順の出席番号だったので、5月生まれの息子はいつも4番以内だったのが、高校では名字の50音順になり、ほぼ最後となりました^^

私はといえば、2つ上の先輩のお母さんが、もう小学校の役員の頃から知っている人で・・・
はい、しっかりロックオンされていまして(笑
高校でも役員を引き受けることにしました。
うちの高校は地区別に2人くらいずつ役員を選出するんです。
断ることもできたんだけど、もう1人、友達が役員をやるというので、だったら気が楽かなと思って。
これで小中高とがっつり役員。よっしーって好きだよね~と言われても反論できませんな(笑
車で行くにも30分ちょっとかかるからちょっと面倒なんですけどね。
1人っこだし、仕事も休みを取りやすいし、息子にはさすがにうざがられるかもしれないけど、高校にも出入りさせていただきます(笑

さっそく明日からお弁当です。
ほんと、これが一番不安というか気が重いというか・・・^^;
今までレパートリーが少なかったから、お弁当の本、買っちゃいましたもん。

今日は、中学で仲の良かった友達と夕方から近くのショッピングセンターへ遊びに出かけました。
制服で(笑
友達はブレザーだったりするんですが、息子は中学と全く変わらない標準の学ラン^^;
お披露目のしがいがない(笑
でも、入学式で緊張してたであろう息子、友達が家に迎えにきたときには嬉しそうに話しながら出かけていきました。
中学の時の友達とも続いていくといいね。
そして高校でもそんなふうに嬉しそうな笑顔で遊べる友達が早くできるといいね。

私も高校生のお母さん、がんばります♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ご入学おめでとうございます。
不安もあるけど、またひとつ世界が広がっていくと思えば、ワクワクもあると思います。。。
素敵な高校生活になりますように……

>megumi♪

ありがとう^ ^ 高校生活、世界が広がるよね。私、自分が高校生活イマイチだったから、息子にはのびのび楽しんでほしいなと思ってます(o^^o)

No title

おめでとぉ~
 うわぁ役員かぁ お疲れ様です!
でもやってみると結構楽しいんだよね(笑)
高校も近くに感じられて良いかもね!
 あら 息子ちゃんは学ランかぁ~
もし今のが小さくなったら うちの息子のあげるよ?(笑)
 
 息子ちゃんに伝えて下さい! おめでとぉ~~~♪
いっぱい勉強して 友達といっぱい遊んで!
んで 部活も続けてねぇ~~~♪
そして私とも遊んでねぇっ!!

>よったまちゃん♪

ありがとう(o^^o) 今までだれかしら友達がいたけど、高校のスタートは知らない人だらけの中です。不安だよねー。でも新しい仲間を見つけて欲しいな。
ゆうさんの学ランをもらえるくらい背も伸びるといいな(笑)高校の学ランサイズは170ですから^_^;
ゆうさんは忙しそうだから、よったまちゃんに遊んでもらうわよ〜( ̄▽ ̄)

おめでとう♪

あらためて、よっちゃんの入学おめでとうございます。
うちの息子も、今年はB組になりましたよ。

高校の役員は、3年間やるんだよね。
大学時代の友人も、役員やると、行事の時に車で行ってもOKだから、
と、高校で役員引き受けてました。
私は無理だと思って、ひたすら沈黙にたえましたよ。
だって、車でも1時間近く、電車だと往復1000円超えるんですもん。

>ふぁどさん♪

そうなんですよね、3年間。なんでしょうかね、ある意味マヒしちゃってるんですかね(笑)中学よりは明らかに楽なはずなので^_^;がんばります。
alexくんもいよいよ受験生ですね〜。いろいろ参考にさせてくださいね( ̄▽ ̄)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

