
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子、卒業。

2014.03.13 12:57|未分類
3/11、息子が中学校を卒業しました(^^)

式では、在校生の歌でまず涙腺が崩壊し、小学校の担任からの祝電にホロリとし、卒業生の歌で再度ダム決壊(笑)

歌、どんだけー(笑)

当の息子はいかなる場面でも泣かず。そういう性格なんです(^^; クールなのね(笑)

クラスごとでの最後の話でも、わりとあっさり終わった我がクラス。外に出てからは写真撮影ラッシュ。最初は友達同士で撮ってたけど、せっかくだからと息子と母でツーショットを撮り始める私たちサッカー部母(笑)
普段は絶対、お母さんと行動もせず、口数も少ないという野球部の友達にも、「ほら!○○くんもお母さんと撮ろうっ♪」ってダメ元で声かけたら、なんと拒否せずにツーショット成功(^^) あとでそのお母さんから「貴重な写真撮れたわぁ」ってお礼言われました(^^)

みんな、大きくなってもかわいくて、ちゃんと素直な子たちなんだよね(^^)v

これからもそのまま、でも少しずつしっかりした大人になっていってね。

息子の、この最後の1年での成長は、たぶん初めてだと思うんだけど無欠席で登校できたこと。今までは毎年、風邪で1日は休んでたからね(^^;
それから、1月にあった最後の実力テストで、初めて学年3位になったこと。自己最高順位を受験直前に取れたのは、自分の学力を受験にあわせて上げてこられた証になりました。

高校生活は通学も簡単じゃないし、勉強も努力が必要になるだろうけど、まずは楽しく過ごしてほしいな。

明日はもう高校説明会です。
新たなスタートの始まりです(^^)

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

