
--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱力・・・

2014.01.08 20:55|未分類
きのうは私立高校の出願日でした。

息子、無事に出願は済ませてきたのですが、行くまでバタバタだったようで。

息子が受験する高校は、通常の通学は我が家の最寄駅前から通学専用バスに
乗って1時間半かけて通うのですが、出願の日は最寄駅からのバスは出ていなくて
離れたところまで電車で行って、そこから13時発のバスに乗っていくことに
なっていました。
なので、始業式を終えた息子はいったん自宅に戻ってお昼を食べ、あらためて
電車→バスと乗り継いで出願してきたのですが・・・

自宅を出る前に持ち物を確認したら、受け取ってきた願書を中学校に置き忘れてきたことに気づき、あわてて中学校に取りに行ってから駅にいったそうです・・・。
もともと早めに家を出る予定にしてあったから良かったものの、これが学校から直接出願しに行くパターンだったら、きっと気づかなかったでしょうね^^;

しかも、きのうは電車のダイヤが乱れていて、目的の駅まで1回乗り換えていくようだったんですが、予定の乗り換え電車に乗れず、バスの出発時間ギリギリに着いたそうです(汗

結果的にすべて間に合ったからよかったものの。

普段から本当に忘れ物が多い息子。
だけど!まさかいちばん大事なものを忘れるなんてありえん!!
もし間に合わない状況だったらどうするつもりなんでしょう。
念には念を入れて確認しなさいよって言っても、きっと確認の方法が足らなさそうだしなぁ・・・。
合否とか以前に、そこらへんしっかりしようよね!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

