スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

2014.01.03 15:07|未分類
今年のお正月。茨城の実家には帰省しないつもりでしたが、きのう急きょ日帰りで帰省してきました。
帰省しない理由は息子の受験間近ってことと、ハッピーを置いていけないこと。
実家の両親はそりゃあもうがっかりしてました^^;

でも、日帰りならハッピーも留守番できるんじゃないかな?最近ちょっとしっかりしてきたし。
ってことで、前々日くらいから考えていた私。
そして朝早く自宅を出て茨城に向かったのでした。
事前に両親に行くことを言っても、「日帰りなんて大変だし来なくていい」って言われるのがオチなので内緒で(笑
そして実家近くのスーパーまで来て両親に電話。
「いま、近くの○○まで来てるんだけど~」
「なに~?!」
ってことで無事実家到着(笑
両親に内緒で来たこと怒られるかと思ったけど、単純に喜んでくれたのでよかったです^^;
でも、↑の「なに~?」のあとに「(息子と私)2人で来たのか?」って聞かれて「いや、(旦那も一緒に)3人で来たよ」で安心したようです^^;どんだけ心配性なんだか。
そして約6時間ほど滞在し、帰宅しました。

お昼に母手作りのおせちやけんちんそば、おもちをたくさん食べました。
やっぱり美味しいんだよねぇ。つい食べ過ぎちゃう。
息子にもとうとう言われました・・・
「ばあちゃんのけんちんって深い味がするんだよね~。母さんのけんちん(大みそかに作りました)はなんかインスタントって感じ」
ずーーーーん・・・
何が違うんだ・・・味噌か?きっと味噌が違うんだ(笑
でも確かに息子の言うことは否定できないなぁ。
母の松前漬だって、きんぴらごぼうだって、なんであんなふうに美味しくできるのかわからないもん。

私もそうなんだけど、なぜか実家に来ると眠くなる息子。
滞在時間のうち1時間半くらい、ぽかぽか暖かい縁側でじいちゃんと一緒に昼寝してました^^;

実家まで片道140キロ。
きのうは朝6時20分に自宅を出て、道もすごくすいててスイスイ行けてコンビニに2回寄って実家到着が9時半。3時間でついちゃいました。最速記録更新です^^
帰りはやっぱり3時間半くらいかかったよ。

日帰りで帰省したのは初めて。でも可能だということがわかりました。
1人で日帰り往復だと確かにちょっと疲れるけど今回は旦那と半々だったし。
でも、これから高齢の両親が具合悪くなったりして、私だけで帰る機会も出てくると思うんです。
もっと近かったらなぁと思うけど仕方ない。
まだ車で日帰りで帰れるだけましだと思わなきゃね。

ハッピーはというと、13時間のお留守番、特に何事もなく過ごせたようです^^
たぶんほとんど寝てた?たくさん置いて行ったゴハンもたくさん残ってました。
ただ、帰宅した時はいつもよりスリスリ度が高かったな(笑
今回はハッピーがお留守番できるかのチャレンジでもあったんだけど、もう少し大きくなったら1泊のお留守番もできそうかな?でも一晩またぐのはなんか心配^^;

思い切って帰省してよかったです。

いよいよ息子の受験もせまってきました。
さっさと終わって羽をのばしたいね(笑

ってなわけで、年明け早々、しばらくは落ち着かない日々ですが、どうぞよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく〜♪

茨城なら日帰り出来るねぇ。イイなぁ♥
お母さんお料理上手なのね。
それも羨ましい〜♥(*^^*)
息子さんの受験、ホントにもうすぐになったね。
でもこんな感じであっという間に過ぎちゃうから
体調を整えて頑張って下さい!
うちの息子と娘は大抵試験の時 風邪で熱っぽかったけど。(^^;)
娘は公立前期の時 道に迷って集合時間に遅れてたけど…。
でも無事に通過して大人になってるよ!
ガンバです!\(^O^)/

>MIZU♪さん♪

私自身も、大学受験の二次試験の日、風邪ひいて具合悪くて、父が車で送ってくれてずっと車の中で待機してくれていたっけ^^;
もうここまでくると、とにかく早く終わってくれーーーって気分です(笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。