スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋ですよ~

2013.11.07 20:49|未分類
合唱コンクール、PTAバザーと、中学校の行事も無事終わりました。
特にPTAバザーは役員としてのメイン行事なので、いろいろと大変だったけど
売り上げも良くて何よりでした^^

息子もこれらの行事をやりとげつつ、定期的に模擬試験を受けにいったり
校内でも実力テストがあったりと、受験生らしい生活をしています、一応(笑

夏休みに高校の見学説明会がいろいろあったんだけど、息子は公立1校、私立1校
しか見学に行かなかったんですよ。一応、その時点ではそこが志望校だったので。
でも、その公立を見に行ったあとから、やっぱりそこよりもレベルが上の某高校を
見に行きたいと言い出したんです。しかしもう説明会は終わった後・・・。

そこで、先日、個別に見学に行かせてもらってきました。他にも同じような親子が
いたから、4組で教頭先生から説明を聞き、校内見学をさせてもらいました。
うん、やっぱり、夏に見学にいった高校よりも、こちらの高校のほうが息子の
求めるものを持っています。
ちょっと遠い(電車通学)だけど、駅からの徒歩もそんなに苦じゃないし、
息子も私も、この高校を受けたいという気持ちがさらに強くなりました^^

でも、レベル的には息子の今の学力では不安なのです;
もっとがんばって偏差値あげてもらわないと、母は安心して受験させられないよ(涙

先週、学校での三者面談でも、この高校への8割合格率の点数を聞かされ、思わず
「はぁっ?!」って言っちゃった(笑
これは厳しいぞと。

私立受験まであと2か月、公立受験まであと3か月。
あっというまです。
もう、本人に頑張ってもらう以外ありません。

そんな中、私は飼いはじめた子猫ハッピーの世話でいっぱいいっぱいでした(笑
初めてペットと暮らす、しかもまだ赤ちゃん猫。
もうすぐ1か月たつけれど、やっと気持ちに余裕ができてきました。
ハッピーもまだまだ小さいながらも落ち着いてきた気もするし。
いまも膝の上で寝ているすきにブログ書いてるんだけど、今まではそんなことも
できませんでしたから。
最初は正直、かわいいというよりも世話が焼けるなぁってほうが大きかったけど
だんだん自然にかわいいと思えるようになってきました。

そんなハッピーの育児日記「Happy♪tail」を、アカウントだけとって放置していたアメブロで
始めました^^
よかったらこちらものぞいてね。最初は奮闘記状態です(笑
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰している間に

季節はすっかり秋になり いろんな変化がありましたね。
猫ちゃん お写真拝見しました。
かわゆ〜い♪
まだアメブロは拝見してないですけど
かわゆいお姿で 枯れ果てた心を癒して頂きたいと思います。(^^)
子供の受験期に こういった癒しは本当に大事だと思いますよ〜。
私はblogやmixiで ずいぶん助けられてたかも。
ビーズも没頭出来て 良かったと思います。
だって心配ですもんねぇ。
風邪を引きやすい季節なので 体調に気をつけて下さいね。(^^)/


>MIZU♪さん♪

ご無沙汰してました^^;MIZU♪さんはお元気でしたか?
ハッピーがうちに来て、息子の勉強の妨げになっちゃったらどうしよう?とも思ったけど、それほど影響はないようです(笑
もともとがそんなに勉強してないので^^;
でも息子の膝の上でハッピーが寝てしまうと自分も眠くなって寝てしまうようです(笑
私もビーズは当分できません^^;あ、2階でならできるか!・・・でも気持ち的に余裕がないかも(涙
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

