スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テレビ朝日ドリームフェス。

2013.09.23 10:51|未分類
DSC_0395.jpg

DSC_0394.jpg

行ってきましたドリフェス♪
先週のアジカンライブは天気の様子にハラハラだったけど、この日は安定の晴れ。しかも暑い^^;

相方はVAMPSに続いてまたもや息子。どんだけ仲良し(笑

どーやって行くか悩んだ末、いつも停めなれてるお台場の駐車場まで車で行って、駐車場からすぐの東京テレポート駅→恵比寿→原宿と電車。うん、これ楽^^

12時半くらいに代々木第一体育館着。
すでに人いっぱい。
とりあえずグッズを買おうと。ドリフェスのタオルと、ワンオクのタオルを買いたかったんだけどワンオクブース長蛇の列(ー_ー)!!確実に1時間は待つ感じ。。あきらめてドリフェスブースに行ったらすぐ買えました(笑

そのあとお昼ご飯。ラーメン希望な息子のためにラーメン屋を探して歩いてたら「一蘭」発見^^
並んでたら何かのロケ隊が歩道を「すいませーん」と言いながら歩いてきた・・・誰かと思ったらミッツ!
おおーーー、ミッツ、キレイ^^背も高くてカッコいい。
隣に知らない男の人が歩いてると思ったら・・・どうも吉田栄作^^;
ぱっと見わからなかったよ~~バッチリ栄作世代なのに(笑 あまりにミッツのオーラがすごすぎて。
近くの古着屋さんに入っていったかな。

さて、フェス。席は1階10列目。ステージからは遠めだったんだけど、入ってみたらわりと近く感じました。
代々木ってこんなに狭かったっけ?
やっぱりスタジアムとは違うね^^;

ドリフェスは始まるまで登場順はわからないので、誰がトップバッターかドキドキ・・・
ちなみに私たちはワンオク目当てで他バンドはすべてお初・・・
一応、いくつかのバンドの曲は予習済です。


1.NICO touches the walls

NICOがトップかぁ! って声が周りから(笑
聴きやすくて乗りやすい。誰でも聴ける感じ。
最後のほう、ボーカルが花道に出てきてマイク置いて地声で歌ったワンフレーズは圧巻。
息子がNICOを気に入ってました。私もなかなか好きかも。
予習曲けっこうやってくれて当たり^^
http://www.youtube.com/watch?v=bT2z6tWRdc0

2.WHITE ASH

2番目かなってなんとなく予想できてた(笑
ボーカル「のび太」さん、もともとドラえもんを機材の上に置いてるらしく、
「やはりテレビ朝日ってことで、僕たちが呼んでもらえたんだと思います」って(笑
なるほどね^^
知ってる曲は2曲だったけど他の曲もカッコ良い。
ただちょっどのび太さんの声が耳についちゃうかもなぁ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=lfk8sqQ-qEI

3.androp

ドラマ「woman」の主題歌に「voice」って曲が流れてました。
みんなで歌いながら参加できる曲がいっぱい。
予習曲いっぱいでこれも当たり。
聴き心地が良いです。曲も声も。なかなか素敵な感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=VI_rg-TnGNs

4.THE BAWDIES

ごめんなさい、好みではなかったです。
予習しようと聴いたけど・・・ライブで聴いたら良さがわかるかな?と
思ったけど・・・うーん。
息子も同じだったようで^^;なんで似るかな(笑

5.ONE OK ROCK

トリかと思ったけどトリ前でワンオク!
会場の盛り上がりようがそれまでと全く違う。やっぱりワンオクって
すごいんだねぇ。
相変わらずカッコいい。
え?!もう終わり?!5曲くらいしかやってないんじゃないの?って
思ったら実は7曲くらいやってくれたらしい。でもあっという間で
そんなに感じなかった(泣
やっぱりフェスの曲数じゃ物足りない(涙
息子が「やっぱりこれがロックだよな」と言いながらの盛り上がり。

6.9mm Parabellum Bullet

9mmがトリでした。

ここで最大限にあやまらなければなりません。。
私たち、9mm聴かずに会場を後にしました(汗
予習段階でやはりハマれず、ほとんど聴いていない状態。
息子も然り。(だからなんで似るかな)
トリだから他バンドより長めにやるでしょう。
ワンオクの余韻のまま終わりたかったし、息子も翌日朝早くから
模試の予定が入っていたため、早く帰らせていただきました(涙
そしたら他にもワンオク終わって帰る人がいっぱいでした。
9mmはファンたくさんいるから、盛り上がり具合に影響は
なかったと思うんだけど・・・。



これで今月のライブ3本終了。
この20年余り、いろいろライブに行ってきたけど、1か月に3本は
初めてかも。
ライブに行けることに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

スゴイ!

月3本のライブ&フェスってスゴイねぇv-353
私こういうジャンルは疎くて ムスメには全然ついて行けてないから
いろいろ紹介してもらってありがたいわぁv-290
よっしーさんはムスコさんと話が合って良いなぁv-344
私もYouTubeでお勉強してみよう!
またいろいろ教えてね〜v-341

Re: スゴイ!

1か月にこんなに行くのは初めてで、たまたま行きたいライブが重なっちゃったんですよ~(笑
でも毎週のようにライブに行けるのって幸せ♪
お金と体力が続かないけど・・・。
普段質素な暮らしをしてるけど^^; ライブだけは躊躇なくチケットを買ってしまいます。
今は一緒に行く息子や友達にも恵まれているので余計に行っちゃうんですよねぇ。
若さを保つ源ってことで・・・(笑
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

