スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のビーズ。

2013.08.05 19:19|未分類



昔、友達のご主人に頼まれて作ったビーズのネックレス。
なくしちゃったからまた作ってほしいと頼まれて、久々にビーズを広げました。
材料となるビーズがなかったからネットショップで注文するところからスタート。
一瞬、この天然石の名前なんだっけ?と思い出せず^^;;
ハウライトでした~。3ミリ玉をつなげるだけ。途中、シルバーパーツを
アクセントに5つほど。簡単です。
男の人なのでごくシンプルに。
同じものをまた作ってなんて、よほど気に入ってくれてたのかなって思うと
うれしい限りです^^
なので、お友達にはピアスをおまけで作成。
気に入ってくれたかな^^

------

ちょっと前に、スマホ用アプリで「雨雲お知らせ」みたいなのがTVで紹介されていて
流行に敏感なうちの副課長がさっそくDLして今日もかざしていました(あれ?
仕事中なんだけど・・・(笑))
そしたら、もうすぐこのあたりに大雨が来そうだ!ってことになり、私は
家にいる息子に電話して、「干してある洗濯物取り込んで!あと2階の空いている
窓チェックして全部閉めてね!いますぐだよ!」と指令。
するとまもなく本当にざーーーっと大雨が。
ふーーー、間に合ったな~・・・・。

夕方、帰宅すると・・・あれ?2階のベランダに洗濯物が・・・
めずらしく息子、気を利かせてくれて、晴れてきたからまた出してくれたのかな?
いや待て・・・干し方が明らかに今朝のまま・・・
「おおーーーーーーい!」
家に入るなり、くつろいでいる息子に喝!!
私からの電話を聞いた息子はあわてて窓だけ閉めて、洗濯物のことは抜け落ちて
いたらしい・・・・・・。しかも干してあるベランダの窓は閉めたのにだよ???
洗濯物が目に入らなかったのか??
息子よ・・・大丈夫か???
クラスで級長なぞやってて、先生からも信頼されてて面談のたびにほめられている
息子・・・そのたびに私は不思議なんだよ・・・家ではこんななのに・・・。
まぁ、風向きがよかったのか、はたまた濡れてまた乾いたのか、洗濯物は
乾いていたんだけど・・・(ベランダには少し屋根があるのでセーフなときもある)。

しかも!!
夏期講習中の塾の時間、日によって数日単位で昼間のときと夜のときがあるんだけど
おとといまで昼間だったので、今日も昼間だと思って外にでて一緒に行く友達を
しばらく待っていたらしい・・・
あのねー、リビングのカレンダーにも時間もかいてあるし、息子のスマホの
カレンダーにも予定は入れてあるんだから、一応確認しようよ・・・(涙

もうね、今日は帰宅して、息子のそんな状態にがっくりでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした〜

今日もすごい集中豪雨でしたよね。
娘がちょうど教育実習の打ち合わせで高校に行く日だったので
スーツ姿で一歩外に出た途端、バケツをひっくり返したような雨が・・・。
さすがです…雨女…。
息子君、きっと夏休みモードでおうちにいるときはくつろいでいたいのよね。
うちの娘も息子も学校では優等生だけれど、おうちでは全然!(^^;)

ビーズネックレスもピアスもステキだわ〜♪
すごく洗練されたデザインだと思う〜♪
私もカッコイイ系作ってみたくなりました!(^_-)-☆

>MIZU♪さん♪

娘さん雨のなかお疲れさまでした(^^)先生めざしてるんですね~!私は挫折した身なので(^^; 先生になる人は尊敬です(^^)

ビーズ、基本的にシンプルなのが好きです。普段使いしやすいのと、作りやすいのが(笑) 今、手元にある天然石が少ないので、また買いたくなっちゃった。あれからまた2つ作ったんですよ♪でもできれば、明るい昼間のほうが作りやすい…(^^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

