
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お疲れさまでした!

2013.07.24 14:28|未分類
DSC_0311.jpg


7月20、21日と、中学総体準決勝、決勝が行われました。

結果から言うと、息子たち、準決勝敗退でした。
相手は今まで何度となく練習試合で戦ってきて、ほとんど勝ったことがないという中学。完全に格上です。
でも、試合が始まってみれば、互角とは言わないまでも善戦しているじゃないですか!
相手は攻めも守りも上手でしたが、うちの中学も一生懸命プレーしていました。
結果、0-1という惜敗。実はうちの中学も幻となった1点があったのですが、あとから審判協議によりノーゴール・・・本当に残念です。

準決勝で敗退した2チームはどちらも3位なので、表彰してもらえました^^
正直、準決勝まで残れるとは思っていなかったから(ごめんね^^;)、よかったです。

そして総体とは別の、春のU-15大会の2次予選にすすめる残り1枠をかけて、21日の総体決勝戦の前に試合を行ったのです。
ちょうどその権利があったのがうちの中学と、準決勝敗退したもう片方の中学。
これに勝てば、8月にあるU-15の2次予選まで続くことができたのですが・・・0-2で負けてしまいました。
これは完全に、気持ちの問題かなと・・・。
20日の準決勝で、燃え尽きちゃったのかな。
最後の最後、なんともうちの子たちらしい終わり方になってしまいました;;

これで息子たち3年サッカー部は引退です。
2年ちょっとの間、あっというまだったね。これからもっと頑張れそうっていうときに終わってしまったね。中学の部活はそんなものなのかな。

20日の準決勝の試合が終わったあと、そして21日の試合が終わったあと、涙を見せる子がいる中、息子は泣きませんでした。
そういう性格なんだよね^^;冷めてるというか。
部活に対して、ほかの子より思い入れが少ないのかなと思っていたんだけど、22日の朝、ゆっくり起きてきた息子は、
「ああ、もう部活ないんだなぁ。。めっちゃさみしいし、生きがいをなくした気分だな」とぽつり。
そうか、息子にもそんな気持ちがあるのね。よかった(笑

勝ち残ったとしても遅かれ早かれ終わりは来るもの。部活で得たもの、たくさんあったと思う。それを宝物にして、これからまだまだ輝ける10代、20代の糧としてほしいな。
息子、そして3年生のみんな、お疲れさまでした!そして息子に「サッカー部最高!」と思わせてくれた温かいチームメイト、先生、ありがとうございました^^

コメント

涙でてきちゃったよ。。

小学校から、ずっと応援してきたママにもお疲れさまだね。。

これから、いろんなことでつまずくことがあると思うけど、3年間思い出して乗り切ってもらいたいね(^^)

>ゆうこりん♪

そう、小学校時代からずっと続けてきたサッカーが、とりあえず終わってしまったよ。
高校ではやらない予定みたいだけど、サッカーすることは好きだろうから、またやりたくなるかな?
ゆうこりんはこれからだね^^いっぱい応援してね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

