スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

引退前にひと頑張り!

2013.07.15 22:56|未分類
DSC00137_2.jpg



この3連休、土日に中学サッカー部の総体が行われました。
↑11番が息子です。
3年生はこれが終わると引退です・・・だから子どもたちはもちろんのこと、保護者の応援にもより一層力が入ってます^^
そうはいってもサッカー部・・・今年はあまり良い成績を残せていません(涙
今回の総体も、観ていてハラハラ。
しかし・・・子どもたち、見事2回戦突破してくれました!
1回戦は1-1からのPK。1点を先制され、もうダメかと思った後半終了直前、CKからのシュートをキーパーがはじいたこぼれ球を、息子が決めました\(^o^)/
そして迎えたPK。実は先月の大会でもPKを経験しているので、またか!という感じでしたが、5人ともきっちり決め、キーパーも1人防いだため、見事勝利!
1回戦突破しただけなのに、観ていた母たち全員泣きました(笑
そしてきのうの2回戦の相手は春大会の覇者。正直、無理かな・・・と思っていたのは私だけ?この日も2-1で勝利!1点取って、取られて、取り返して・・・理想的じゃないですか^^
またもや母たち、涙です(笑  試合が終わると子どもたち、応援してる私たちのほうに来て挨拶してくれるんですが、きっと「また泣いてんの??」と思ってたことでしょう^^;
小学生の頃から同じクラブで一緒にサッカーをやってきた子が多いんですが(下級生も含めて)、みんな成長したなぁと思います。そして、観ていると、全員サッカーという言葉がうちの中学にはぴったりかなと。
よその中学、飛びぬけて上手な子が1~2人いたりすることが多く、その子にボールがまわるとマズイ!という感じだったりするんですが、うちはすごく飛びぬけた子がいない分、みんなで守ってみんなで攻めている気がしました。実際、試合によってポジションが結構変わります(笑 
そして、息子の話になりますが、息子は昔から正直、上手なほうではありません。がんばってはいるけど、足は遅いし、優しくて気弱な性格がプレーにもでてしまうという^^;だからなかなか試合にもフル出場することもなかったのです。実際、下級生にも上手な子がいるから、そっちの子のほうが出て当然だよなぁという。。総体ももしかしたらあまり出られないかもなと思っていたんですが、先月の試合から、3年生を全員スタメンで出してくれるようになって。
出たら出たで、みんなの足を引っ張りはしないかと不安な私^^;
練習試合ではそこそこシュートを決めたりしてたようだけど、公式戦ではそもそも出番が少ないから活躍したことなんてほとんどなかったと思います。
でも今回、念願の1点を決めることができました。私もうれしいけど、本人もとてもうれしかったみたいです。記念になったと言ってました(笑 
部活生活の中で、1度でもそういう気持ちになれてよかったなと思います。
さて、まだ終わってはいません。つぎは準決勝!ここまで来たら悔いなくがんばるしかない!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

