スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

話題年齢は25歳くらい?

2013.03.11 18:09|未分類
ワンオクのニューアルバム、聴いています♪

何の予備知識もなく仕事の昼休みに近くのCDショップに買いに行ったら
通常盤のほかに初回限定盤もあるとのこと・・・とりあえず、初回のほうには
DVDがついてるみたいだけど、そんなに惹かれないので通常盤でいいやと
思いつつ、店頭に初回限定盤が並んでないことを不思議に思い、店員さんに
確認。
「初回限定盤はすでに品切れで、ほかのお店にも今は在庫がない」って!
だって発売日に買いに行ったんだよ??
まぁ、早く聴きたかったので(ライブまでに聴きこみたいし)通常盤を
買いましたが^^;
あとで調べたら、限定盤にはSECRET TRACK が入ってるらしい。。
ま、これはちょっと聴きたかったな^^;

何はともあれ、聴いているわけですが、やはり最初のうちは今まで聴いてた
昔のアルバムのほうがやっぱり良いなという感想。
あとは、聴いてってどれだけハマるかな。

予想はしてたんだけど、新しいアルバムは「大人」になったなという印象。
レベルが上がったのは当たり前。
でも私、もう少し前の「やんちゃ」な感じのが好きなんです。
これはワンオクに限らず、だね。

学校の役員関係で1年前に知り合って、めちゃめちゃ気が合って仲良くなった
友達(年末のカウントダウンフェスの相方)がいるんですが、何が気が合ったって、
音楽の話で盛り上がれること。
その友達とは好きなバンドは違うジャンルなんだけど、お互いの好みのものや
お勧めのものを貸し合っては聴いている状態。
私がおすすめしたエルレガーデンやワンオクは気に入ってくれて、今度のワンオク
ライブの相方にもなってくれました^^
あ、ちなみに、アジカンはいまいちらしい(カウントダウンのとき、ちょっと聴いて
さーっと別ステージに立ち去りました^^;)
VAMPS、ラルクもたぶんそれほどじゃないだろうとの予想なので、こちらは
強くはおすすめしません(笑

一方友達が私におすすめしてくれたのはマンウィズ。でも、私的にはカッコ良いとは
思うものの、ぐーっとハマれる感じではない。
で、最近貸してくれたのがTOTALFAT。
なんとなく名前だけは見たことあったけど、てっきり洋楽かと思って聴いてみたら
日本語がでてきてビックリした(笑
で、これはアリ!かな^^
公式サイトで調べたら、メンバーの見た目は正直ハマりません。。
活動期間はけっこう長い。
そして2009年にエルレガーデンのツアーサポートをやったらしい。
ほーーなるほど^^うん、ポイントアップ(笑

私がひそかに気になっているPUNKSPRING(ワンオクやマンウィズが出る)に
TOTALFATも出るみたいなのよね。ううう、幕張だから近いけど、フェスは
お金高いし、正直ワンオクだけめっちゃ聴きたいがためにはちょっとなぁと。
お金と時間と体力に余裕があれば絶対に行ってるけどね^^;

あ、そういえば、週末一緒にご飯食べた別の友達(昔エルレをおすすめして
わりと気に入ってくれた友達なの)に、
「職場の人からすすめられたマンウィズ聴いたら良かったんだよー。
よっしーも好きでしょ?」
って言われたんだけど、↑の理由でうーん、残念!と答えました(笑
絶対よっしーなら好きだと思ったんだけどなーって言うんで、この友達にも
ワンオク聴いてみて!っておすすめしておきました^^
その後、私が「最近、キスマイがカッコいいって思うんだよね」と軽い
カミングアウトしたところ、なんとその友達も
「えーー!私も!!」との返答で超盛り上がり(笑
いやー、今までジャニーズにはあまり興味なかったんだけど、キスマイは
曲もメンバーもカッコいいんだよねと。
ただ、友達は玉森くん、私は藤ヶ谷くんが好み。
そして、私の最近のお気に入り第二弾、NEWSの手越くんにも大きく
共感してくれました♪
なんということ^^
幸せなひとときでしたよ^^
アラフォー女2人の話題とは思えないけどね(笑

そんな感じで、音楽の話がたくさんできてうれしい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ワンオクのアルバム良いですよね。
私は即気に入って毎日聴いています。
シングル以外やと2曲目と10曲目が今のところカナリ好きです。
店頭でも初限なかったんですね…私買おうと思ってアマゾン見てたんですけど、全くなかったんで諦めてDVDに惹かれなかったのが幸いして私も通常盤買いました(笑)

共通の話題が出来るのは嬉しいですよね♪
でも私もラルクは好きにならないなと感じてあんまりオススメしないんです。
まぁ自分も薦められて聴くタイプじゃないんであんまり元々薦めるタイプじゃないんですけど。。。
マンウィズダメでしたか^^;
私は最近気に入ってしまって困ってます(苦笑)
けど、カッコいいけどハマれないっていうバンド私にもあるんでその気持ちわかります。

TOTALFATってラルクのドラハイカバーしたバンドじゃなかったでしたっけ?
カバーアルバムは持ってないんですけど、これだけはなんか聴いたんですよね。

素敵なひと時を過ごせて良かったですね♪
私もよっしーさんと共通の話題が出来るようで嬉しいです^^

>ユウキさん♪

ワンオク聴いてますかぁ(^^) 私はワンオク自体聴き始めたのが夏過ぎてからで、まずニッチェと残響を借りて聴き、そのあと感情とビームを借りたので、今は感情ばかり聴いちゃってます(^^; ライブまでに新しいのも聴きこなさないと(笑)
TOTALFAT、ドラハイカバーしてたんですか?そういうつながりあるとなんか嬉しいですよね(^^)
VAMPSも発表されて、いろいろと嬉しいようなお財布がさみしくなるような(笑)
ラルクはもう、94年からのファンなので長いんですが、当時から全通とかしてなかったんで、いま全通しちゃう子の話見てるとうらやましいですねー。
お金はもとより、パワーがもう…(;´д`)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

