スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネット環境無事変わりました

2013.02.09 14:02|未分類



月曜日にNTTの工事担当のお兄さんが来て、NTTのフレッツ光→auひかり への
切り替え工事が無事に終わりました。

auひかり用のモデム一式は先に宅配で届いていたんだけど、その箱を開けたのも
実は前日で^^;
NTTの人が来た後に、KDDIの人が来て回線をいじったりモデムの設置をやってくれるのかと
思ったら、NTTの人だけで終わりだと!
NTTのお兄さんに、開口一番「この後の設置や接続はお客様自身でやっていただくことに
なるんですけど・・・」と言われました。
そ、そうなんだ^^;

ま、接続ガイドもあるし、そんなに難しくないだろうと思いつつも、「そうなんですかぁ」
と言いながらお兄さんが作業している間、接続ガイドの紙をじーっと眺めていたら
(他に何やってていいかもわからなかったし)、どうやら私は「できない人」だと
思われたらしく、作業終了時にちゃちゃっとモデムの接続をやっていってくれました^^
たぶん、NTTの人だから表向きはKDDIの機器を接続してあげる義務はないってこと
なんだろうけど、こういう「わからない人」たちのためにはやってくれてるのねきっと。
ありがとうお兄さん。無表情だったけど優しい人(笑

さて、さっそくパソ立ち上げてみたら・・・あら?つながらない・・・。
どうやら、今まで使ってたルータの何かの切り替えをしないといけないみたい。
んーー・・・よくわからない・・・。無線LANに関しては苦手です。
なので、auのモデムに内蔵されている無線機能を利用することにしました。
今までのルータがあるからそっちは利用申し込みしなかったの。
でも無料で利用できるって言ってたし、そっちにしちゃえ!とさっそくセンターにTEL。
無線利用のお願いをして、20分ほど待って、手動でモデムの更新ボタンを押したら・・・
あっさりと無線機能開始!うわー簡単ねぇ。
だって、ルータ買って最初に接続したときとか、何やら設定が小難しかった記憶が
あるんだもん(それは旦那がやったんだけど)。
そして新しいプロバイダのほうのメールアドレスの設定などもやり、無事に完了。
今までのメールアドレスも残せたし、よかったよかった。

この際なので、あらゆる方面に会員登録してあったもので、1回きりとか、長らく
利用していないものに関してはこれから徐々に解約していくことにしました。
今のアドレスに、迷惑メールも含めて毎日どっさりメールが届くのをバサバサ削除
してってたんだけど、よくよく見ると、昔登録したネットショップからのメールも
けっこうな数あったんで、それらが届くたびに解約処理をしていきます。
定期的に利用するお店以外は解約してスッキリしよう。
そして、今までのアドレスもゆくゆくは新しいアドレスに切り替えていこう。
新しいアドレスでも「yosshy」がとれたから(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

