スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きのうの続き^^;

2013.01.31 21:28|未分類
まずセキュリティのほう・・・
注文番号引っ張り出してオンライン問い合わせしたら、返事が返ってきました。
やっぱり自動更新の申し込みしちゃってた(涙
でも、なんとかなりそうです。ありがとうノートンさん。
そして新しいパソのほうの正式なセキュリティの申しこみも考えなきゃ。
今はバスターのお試し中だけど、やっぱりノートンで申し込もうかなぁ。悩む。

そしてプロバイダの変更のほうは、とりあえずメールだけは今までのプロバイダで
残すことに。ダイヤルアップうんぬんは、ひかりで接続していれば関係ないみたい。
これもプロバイダに問い合わせして確認。ふぅ。

あらためて、送られてきた諸々の契約書など読み返してみたら、あれ?もしかして
新しいプロバイダ料金って別途かかるんじゃないよねぇ?そしたら逆に割高じゃん?
って思い、これもauひかり申し込んだ業者に電話確認。
そしたらひかりの接続料やプロバイダ料金は込みでの提示された金額でした。
計算したら今までよりはやはり本当に安かったので一安心。

私の悪いクセ。
ギリギリまではほっといて、いよいよってときになって確認して、あれ??って
あわてだす。もっと早く確認しとけばいいのよね。
いや、年とともにホント、書類関係をきちんと読むのが面倒で。

来週、無事に切り替えできるだろうか。ああ、心配だ・・・。
そして本当に損することはないんだろうか。心配だ^^;;

長年使ってきたものを変更するのって本当に勇気とパワーが必要だなぁ。

いままでのプロバイダなんて、2001年~とかになってる。
引っ張り出した会員登録証(ハガキ)の当時の住所が、3つ前の住所だもん。
結婚当初のアパート。歴史を感じます。
メールアドレスもその分愛着があるから変えたくはなんだけど。。。

あ、プロバイダ変更するにあたって、先にホームページサービスのほうは
解約しました。その前に久しぶりにFFFTP使って、サーバのデータすべて消去
しました。残したまま向こうまかせにすると、どう流れ出るかわからないしね。
旧ホームページのトップページだけ残しておいたのも、もう見られなくなりました。

ああ、久しぶりにパワー使ったよ。
無事に切り替え終わるまで、もう少しがんばるんだ私!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

