スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぎゃー。

2013.01.30 22:45|未分類
ちょいちょいちょい!

何かと面倒ですよ奥さん

フレッツからauひかりに変えることにしたものの、なんかめんどくさいのです。
何が面倒って、プロバイダは変えなきゃいけないんだけど、今まで使っていた
メールアドレスは残したいから、今までのプロバイダでアドレスだけ使える
プランに変更しなくちゃいけない。
でもそれって何やらダイヤルアップ接続だとか超過分は課金制だとか読んじゃって
なにそれ!

思い切って、多々会員になっているあれやこれやを全部新しいプロバイダの
メールアドレスに変更するか?
でも絶対、変更もれが発生しそうな気がするんだよね・・・
会員登録時のメールは基本保存してあるんだけど、うっかり消しちゃったり、
ありそうじゃない??携帯以上に、パソコンのメールアドレスっていろんな
ことで登録してあるから怖い。

もうひとつ。
古いパソに入れてたノートンのセキュリティ、自動更新にしちゃってたのか
カード会社の請求にまた1年分の請求が載ってたんですけど(汗
ちょうど12月で切れたらそれで古いほうはおしまいでいいや、って思ってたのに。
これも注文番号引っ張り出してみたものの、履歴のチェックがよくわからず
いまノートンにオンライン問い合わせしたところ。
新しいパソのほうもバスターの無料お試し期間がもうすぐ終了するから
正式に入れないといけないのに。

これで、来週、auひかりに実際に切り替え工事をしたら、新しいプロバイダの
設定とかもやらなきゃいけない。
下手したらうまくいかなくてネットつなげられなくなるかもー(涙

頭が混乱気味。。
スポンサーサイト

コメント

No title

ははは・・・大変だぁ~
私は最近 リコーさん任せ♪ ありがたい・ありがたい・
会員登録とかは yahooのフリーメール使うと良いよぉ♪
あれプロバイダ関係ないしぃ♪  
私はフリーメールしか使ってないわ ^^;; 
今のプロバイダはリコーなんだけど・・覚えてない(笑)
頑張ってねぇ~~~ 

>よったまちゃん♪

だよねーフリーメールのアドレスのがいいよね。
なにせ、今までのプロバイダ、ネット使い始めた当初からずっと同じで来たから、もう14,5年・・・今のメールアドレスも、それだけ使ってきたもので、ほとんどこれでいろんな会員登録してきちゃったのよねぇ。
長く使ってきたものを変えるのって勇気とパワーが必要よね・・・。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

