スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいことは難しい。。

2013.01.13 22:42|未分類
3連休ですねぇ^^みなさんいかがお過ごしでしょうか。

年末のカウントダウンに行って以来、すっかりきゃりーぱみゅぱみゅ好きに
なった息子(私も^^)用に、アルバムをレンタルしてきました。
ついでに、ワンオクでまだ持っていないアルバムも2枚。

さて、パソコンでCD焼くの久しぶりです。
そーだ新しいパソコンになってから初めてだ
今までのVAIOではSonicstageというソフトでやってたんだけど、新しいパソには
入ってなくて、それらしきソフトはMedia Goというソフト。
でも調べるとこれって取り込んだ音楽ファイルをウォークマンに入れることはできても
CD焼くことはできないみたい。。。
とりあえずウォークマンにも入れたいし、取り込むだけ取り込んでみるか。

・・・あれ?取り込んだはいいけどウォークマンへも入れても認識しないぞ・・・
ウォークマンが古いから、音楽ファイルの形式を違うものに指定しなければダメだった??
うーーーん、わからない・・・。

ってことで、昔のパソをまだ残してあったので(ウィルスソフトはもう期限切れちゃったので
ネットにはつなげてません)、Sonicstage使って焼くか・・・

と思って始めたものの、ネットにつながっていないので、取り込む音楽ファイルのタイトルも
取り込めず(涙
仕方ないから取り込んだ後手入力でタイトル打ち込むか・・・と思ったら・・・
そうでした・・・古いパソ、キーボードが一部イカれちゃってるんじゃん(涙
ダメダメなキーは「p」とか「m」・・・
まず、「きゃりーぱみゅぱみゅ」からして打てません(汗
打ってみたら「きゃりーあゆあゆ」になりました(笑
「ファッションモンスター」は「ファッションオンスター」・・・

泣きたくなりながらまた新しいパソの前に座りました。
いろいろ検索したら、どうやら「X-アプリ」というソフトがSonicstageの後継ソフトらしい
ということが判明。
さっそくダウンロード。

はい、なんとかCD焼くことできました^^
ただ、どこかで失敗したのか、CDのほうに曲のタイトルが入らなかったようで・・・
結局ダメじゃん私(涙

もうしばらく格闘します。
明日も休みでよかった^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

