スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一目惚れ(^.^)

2012.11.17 12:45|未分類



来週、友達の誕生日なので、ちょっと遠出してお店をウロウロ・・・
毎年、雑貨屋さんなどでプレゼントを選んでるんだけど、今日はなかなか
良いものが見当たらず・・・

そんなとき目に入ったのが天然石のお店
そして可愛いブレスレットの数々・・・

その中で一目惚れしたこのブレスレットをプレゼントに決めました
そして自分用にもお揃いで買ってしまいました
メインの石が4ミリ、5ミリ、6ミリで、周りが3ミリだと思われます。
石の色も淡いので、デイリーに使えるかなと思って

ビーズをいじってた身としては、バラで買ってゴムに通せば簡単に作ることも
できるんだけど・・・ダメね、年々めんどくさくなってきちゃって

ちなみに使われてる石は・・・

・白めのう:平和と安定の石。友人の輪が広がる。
・スノークオーツ:心を静め、物事をやり直す力を与えてくれる。
・クラッククオーツ:7つの光が願いをかなえる。
・水晶:あらゆるものを清める。
・ボツワナカーネリアン:トラブル回避、作業の効率アップ。
・シトリン:人間関係のトラブル回避。
・プリナイト:理性と感情のバランスを保つ。

ですって。

友達には、このブレスレットと、ルピシアの紅茶をプレゼントします

-----------------

今週、息子たちの学年は「職場体験」がありました。
どこの中学校でもあるのかな?
3日間、希望の職場に分かれて、その名の通り仕事を体験してくるというもの。

協力してくださる会社は数十社もあったらしく、小学校や幼稚園、市役所や消防署、
警察学校から、病院、介護施設、お菓子屋さん、料理店、ラーメン屋さん、博物館、
スポーツ用品店、スーパーなどなど・・・

その中で息子が希望して選んだのは、IT機器の修理や物流業務などの会社。
3日間のなかで、まさにその業務を体験させてもらえたようで、1日目は倉庫内の
整理、2日目はゲーム機の修理、3日目はパソコンの修理もどきだったようです。
息子にぴったりだったんじゃないかな(笑
仕事の大変さも実感できたかしら??
私たちが中学生のころはそういう学習はなかったから、今の子どもたちは
そういう体験ができてうらやましいなぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

すてきぃ~~ きっと友達も喜ぶね♪
 手作りだったら さらにうれしいのにぃ(笑)

ゆうさんの学校でも職場体験あったよぉ~
 夏休み中に行ってたけどね。
ゆうさんは ゴルフ場でした(笑)
  息子ちゃんもぴったりなお仕事だけど 
ゆうさんも ぴったりでしょ♪ 
  良い経験が出来て うらやましいよねぇ
仕事の大変さまでは 実感できないだろう・・・
息子ちゃんはめちゃめちゃ 楽しんできたはずだっ!(笑)

>よったまちゃん♪

昔、私の作ったビーズアクセを気に入ってくれてたくさんお嫁入りさせたお友だちだから、このブレスも気に入ってくれるはず♪自分で作るのもかんがえたんだけど、あまりにもこれがドンピシャだったので(^^;

ゆうさんゴルフ場ぴったりだったね!
友達は和菓子やさんの工場でひたすらゆずの皮むきやって、えらい大変だったらしい(*_*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

