スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋、です。

2012.10.08 20:48|未分類
今朝はけっこう冷えましたねぇ。
気がつけばすっかり秋、です

中学生は秋季大会の真っ最中。
うちの中学、郡内ではわりと好成績を収める部が多いんですよ

そんな中・・・我が息子の部も土曜日に大会が行われました。

予選リーグ・・・3チーム中、1位だけが決勝に進めるんですが・・・
残念ながら1勝1敗で、予選リーグ敗退となりました

今の3年生がけっこう強くて、たいてい決勝までは残るときが多かったんだけど
2年生は・・・小学生の頃から弱小チームだったので
正直、私はそんなに期待はしてなかったのです
でも、中学生になって部活で頑張るようになってから、だんだん他の中学とも
互角になってきていたんですよね。
小学生の頃のクラブメンバー以外の子たちや、1年生でも上手い子がいるのも
大きくて

今回も、1試合目で序盤に2点入れられ、「やばいっ」と思ったんだけど、そこから
盛り返して、最終的には5-3で勝てたのです

息子に限って言えば、2年生メインになってからやっと試合に出られるように
なり、大会でフル出場するのは初めて親はドキドキです
最初の頃は動きも硬かったんだけど、後半には昔に比べてだいぶ良いプレーが
できていました
うん、小さい頃から見てきて、いちばん良かったまぁ、当たり前
なんだけど
でも、最近の練習試合の様子と比べても、だいぶ良かったと思います。

2試合目は途中で下げられちゃったんだけど、あれは下げられても仕方ないかなと。
息子は左サイドバックをやってたんだけど、相手のフォワード陣の体の大きさ、
スピードの早さに、息子ではとても太刀打ちできない感じだったからね。。

でもバックをやるからには、体の小ささや足の遅さを、粘りと気力でカバーするしか
ないんだよね。そこはぜひともがんばってほしいところ。長友のようにね

再来週には別の大会があるので、またがんばれっ
私は役員の用事があって観に行けそうにないけど
私が観てないときのほうが頑張れる息子なので

そして日曜は、部活休みの息子を連れ、卓球部の大会を応援しに行ってきました

卓球部・・・前日の団体戦では男子が優勝、女子が準優勝という素晴らしい結果で
日曜の個人戦でも、県大会に進めるベスト12に、男女とも3人ずつ入ったという

卓球部の試合を観るのは初めて。
卓球部には息子が小さい頃から仲の良い子もいるし、卓球部でもよかったんじゃない?
ってくらい、仲良しの子が多いので、ぜひとも勇姿を観たかったんですよねぇ。
息子も、食い入るようにみんなの試合を観てました。

私も一応、中学のとき卓球部(弱小)だったので、観てておもしろい。
いろんなプレースタイルの子がいる。
そしてみんなカッコいいなぁ。頑張ってる姿、いいよね

・・・息子達の部も、決勝に進めたら良かったねぇ。
あっというまだよ、3年生になって夏の引退を迎えるまで。。
うん、練習あるのみ
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした〜

ちょっとご無沙汰してる間にすっかり涼しくなって秋になっちゃいましたね。
スポーツの秋ですよね〜♪
とくに子供たちの頑張ってる姿を見るのは本当に楽しいですね!
プロの世界でも若手の方たちがどんどん出てきて活躍されて!
あ、見てるばっかりじゃなくて自分も動かなくてはね…(^^;)
涼しくなってきたから サボっちゃってるカービィダンス復活しま〜す。

>MIZU♪さん☆

私もいま、MIZU♪さんのブログにおじゃましてきました^^;
すっかり・・・というか、急に涼しくなりましたよね。
風邪引かないように気をつけましょうね^^

カーヴィーダンス!!
・・・全然やってない・・・
ロングブレスのDVDも借りたのに・・・全然観てない。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

