スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついつい。

2012.08.17 22:52|未分類
最近、息子とその友達の様子を見ていると、正直なんだか心配になる。
いじめとかではないんだけど、周りの男の子たちがみな、いわゆる
”中学生男子”的な言動に染まっていく中、息子はまだまだ幼い。
いや、幼いっていうよりはのんびりやさん?マイペース?
テンポの良い、ちょっとカッコつけたような、大人びた、斜に構えた、
そんな会話のペースに息子は入っていけないのだ。
息子自身はどう思っているのだろう?
見ている分には、そんなみんなの様子を時には一緒に笑いながら
聞いてるって感じ。
自分ももっと話しのペースに混ざりたいって思うのかな。
それとも、今のままの感じで特に不満はないのかな。

今くらいの年齢って、自分よりもおもしろい、カッコいい、そんな相手を
求める傾向が強いでしょ。で、つるむ。
息子みたいなタイプの子は置いてかれるよね。
息子もそこに一生懸命食いついてくタイプじゃないしな。
大丈夫かな。
息子、もともとマイナス思考も強いし、日々の共同生活の中で
楽しく過ごせてるのかな。
自分と同じような趣味とか、テンポやテンションが似たような友達、
いるかな。
意外と男の子って、そういうのあまり気にしないのかもしれない。
息子は自分の世界を持ってるから、家で漫画やゲームやTVを観て
楽しいなと思っていればそれで満足なのかもしれない。
完全にオタク系の道を進みそうだけど^^;
でも、それがいちばん心地よいならそれでもいいのかも。
息子をもっと積極的男子に向かわせたいけど、本人がそれを
望まないなら(あるいはそういうのが苦手なら)、無理強いは
しないほうがいいしね。

などと、ちょっと考えすぎてしまう母なのです。

いや、ほんと、息子は今みたいな雰囲気、特に気にもしてないのかも
しれないけど。
たまに見る、子ども達の様子に、こっちのほうが切なくなって
しまうのでした。
ダメだなー。私、まだ全然子離れできてない^^;;;

私は、天然で、ぽわーっとしてて、まだまだ声変わりもしなくて、
優しい息子が、可愛くて大好きだ。
息子が無理せず、楽しく、充実した毎日を送れることが
何よりの願い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

