
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄覚え書きその2

2012.08.11 23:04|未分類
3日目。今日も朝からよい天気名護のホテルをチェックアウトし、さらに北の古宇利島へ。すっごく海がキレイ 暑いから曇ってるくらいのほうがいいんだけど、それだと海の色がキレイに見えないから、やっぱりがイイハートロックのビーチで少し遊ぶ。売店で食べた初ドラゴンフルーツが美味しくて、その後高速に乗る前に名護の市場で箱買いしてクール便手配。キウイ&桃の味。日持ちしないんだって

さて、ここまでで私が行きたかった場所はおおかたクリア。あとは息子と夫に、那覇のホテルに向かうまでにどこに寄りたいかと聞いてみる。首里城はとりあえず押さえましょう。あと、アメリカンビレッジに行きたいという二人へぇ~。最近この二人の波長が合いすぎてコワイ
まずアメリカンビレッジでお昼。タコライスおいしー買い物も少々。やはりアメリカの人が多いよ。黒いひとはみんなウィル・スミスに見えてしまう私。
その後首里城。ふむふむ(実はお城とかあまり興味ない)
夕方、那覇のホテルにチェックイン。一息ついてから国際通りへ。人がいっぱい。息子が、2つ前の記事で画像載せた本を読み(この本も夫が好きで買ってきたのを息子もいたく気に入って熟読したのだ)、国際通り近くの公設市場にぜひ行きたいというので行ってみる。もう夜の7時だから市場っていっても閑散としてるかと思ったらとんでもない国際通り沿いの店は高いので、市場内の食堂で夕食。あぐー豚のショウガ焼き、やわらかくて美味しい土産店も見るが特にひかれるものはなし

沖縄の一軒家はコンクリート造りのような家ばかり。台風対策?白い壁にオレンジの屋根が定番。
そして、高速を走ってて見える景色が北海道小樽へ向かう高速の景色と似てるのだ。右に海、正面や左に山。建物も、北海道もコンクリっぽい造りが多いから、ほんと似てる。

さて、明日は最終日。南部をまわって空港に向かいます

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

