スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ成長期?

2012.08.06 21:05|未分類
今日はお昼からざっと強い雨が降って、少し涼しくなりましたね
この過ごしやすい感覚、久しぶり

息子も今日は部活休みだったので、宿題消化日として1日家でがんばってた・・・
はずなんだけど、私が夕方帰宅したらやっぱりノルマのポスターは
色塗りの途中で挫折していた
うちの中学、19日に親子奉仕作業があり、その日に宿題提出なんですよ
全部が全部じゃないんだけどね・・・
で、さらに息子の部活では、それより前に顧問の先生の宿題チェックが入るため、
今年は18日に全て顧問へ提出要!なのです
我が家、お盆休みは旅行やら帰省やらで宿題やってる暇もないので、
なんとか旅行前にはほぼ終わらせてほしいんだけど・・
なんでこう、根拠もない余裕をかますんでしょうねぇ
作文はとりあえず終わってるので、あと大物はポスターと自由研究・・・
自由研究は週末に旦那がアドバイスしてテーマは決めたみたいなので
(毎年自由研究は旦那担当)あとは進めるだけなんだけど。
ホントにちゃんと終わるのか
まぁ、毎日部活と塾夏期講習で、暇な時間がないんですけどね。
毎年長期休みの宿題には悩まされます

さて、そんな息子ですが、少し前のブログで、一人で自分の部屋で寝られるように
なったとか、成長の始まりを書いたけど
体の成長期でもあるようです
身長自体は特別伸びてるわけではないんだけど

この週末で気づいたのが、まず、おでこのニキビ!
今までも、鼻周辺に2,3個ポツっとできてたけど、ふと前髪を
上げてみたら、おでこにけっこうな数ができてる
おお~~思春期の象徴(笑
息子・・・今まで洗顔フォームというものを使ったことがない
お風呂に入ったときは、ボディソープで顔も洗っちゃってるらしいけど
朝の洗顔は水のみ(洗わないで行くことも多々)。
にきびができるということは、皮脂の分泌が活発になってきたってことよね
だから、旦那が使ってる洗顔フォームを使わせてみることに。

あと、足が大きくなってる!
これも、サイズ自体はそんなに変わってないと思うんだけど、
足の甲の部分とかが、今までは細くて華奢だったのに、がっちりしてて
肉厚になって、もう子どもの足というより大人の足みたくなっている。

そんなパーツパーツに、成長を感じる今日この頃・・・
これから、身長自体も伸びてくれるかなぁ・・・
息子、ただいま150cmちょい。
156cmの私の身長、中学生のうちに抜かしてくれるかしら
ちなみに体重は・・・たぶん私に追いつくのはまだまだ先でしょう。。
いや、決して私がヘビー級なわけではなく
息子が軽すぎるのですよ
と言い訳しときます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

