スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐ夏ですよ~(あれ?もう夏?)

2012.07.01 19:02|未分類
もう7月ですよ奥さん 早い・・・早すぎる
夏休みがあっというまに来ちゃうね

さて、5月に14歳になった息子ですが・・・
先月はいろいろと成長が見られた月でした

まず、やっと自分の個室で寝るようになりました
少し前にベッドを買い、誕生日に19型のを買ったので
一人で部屋にいてもをつけていれば怖くなくなったようです
そしたら、自分の部屋で過ごす時間があっというまに増えちゃった。
勉強机は相変わらず1階の和室にあるので、勉強はリビングだけど
マンガ読んだりゲームやったり、くつろぎタイムはだんぜん自分の部屋って
感じです
ちなみに買った・・・小さめのサイズで安くて、国内メーカーの
ものがたまたまそのとき1種類しかなかったからそれを買ったんだけど、
ハードディスクを接続すれば録画ができるタイプだったので
家にあったパソコン用のハードディスクをつないでみたら・・・
ホントにレコーダーになったすげー

それから、友達を呼び捨てで呼ぶようになりました(これもやっと
いままでは律儀に「くん」づけだったからね~。

そして、体の面でもやっとちょっと成長が見られ始めました
本人がお風呂入ってるときに呼ばれて報告を受けました(笑

それに、ちょっとずつだけど、ソファでくっついて座ったりすると
うざがられるようになってきたかも
うーーーん、そこはまだ許容範囲であってほしい(笑

そんな話を友達にしたら、「あなたも成長しなさい」って
言われちゃったけどね
子離れしたくないよ~~
でも、少し離れたところから見守るっていうスタンスがいいんだろうなぁ。

はい・・・私も成長します
スポンサーサイト

コメント

自分の部屋ほしい~

私もTV付きの自分の部屋が欲しいわぁ~。
自分の部屋を管理するってことが自立の第一歩ってことなら
私なんて未だに自立できてないわ~(T_T)
子離れはイヤでもしなきゃイケナイ時が来るでしょうから
そんなに焦らなくてもイイんじゃないかな?
私もまだまだしたくないもん♪σ(^^)

>MIZU♪さん♪

テレビは、これで家に3台となり、1人1台になりました(^^;
息子はともかく、旦那がテレビ人間なので、旦那用にも前に買ったのです。2階には、テレビつきの子供部屋と旦那部屋があるのです。
そうしないと私がリビングでくつろげないからね(-_-;)

部屋にいる息子をかまいたくて、子供部屋におじゃまして話し相手になってもらってる私…そのうちこれもうざがられるだろうな(T_T)

No title

時期がくれば、親離れするだろうし、子離れできるだろう、
って、思うんですけどね。
ただ、うちの近所には、それに失敗したであろう例があるんですよ。
ちょっと年齢いってからのお子さんだったので、
相当かわいがったんでしょう。
よっしーさんちやうちと同じ、男の子の一人っ子。
(息子と同い年です)
4月生まれゆえ、学年の中でも体は大きいほうで、
習いごともいっぱいしてたから、
勉強も運動も、ものすごくできて、児童会役員もやったりして。
サッカーのクラブチームに入っていて、小さい時から合宿とか行ってたから、
心配になった親が、合宿先までついていったりして。

結果、一人でお泊まりできなくなりました。
小学校の林間学校も修学旅行も欠席。
中1のホワイトスクール(スキー)も欠席。
そして、中2からはとうとう不登校になりました。
今は、通信制の高校に行ってるみたいです。
(通信制の高校が悪い、といってるわけじゃありません)

そういう例を間近で見ているので、
私は、意識して子離れしようとしています。

>ふぁどさん♪

そういう子もいるんだね。。同じような環境で育ったとしてもみんながみんなそうなるわけじゃないだろうから、かわいそうな例になってしまったね。うちもこれからの時期は意識して気を付けていくようにしないとな。自立していってもらわないとね(*_*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

