
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週も・・・

2011.02.05 23:30|未分類
世間はインフルエンザ蔓延中のところ、息子は中途半端な風邪に
悩まされておりました

先週も、微熱にて木金と休んだわけですが、今週も
微熱&頭痛&胃腸系の不調で、木曜日休みました

木曜日って、節分だったでしょ

水曜の夜の時点で、なんか胃がキモチワルイって言ってたんで
木曜の朝と昼はおかゆにしたんだけど、夕方には調子戻ってたようで

「夜何食べたい」って聞いたら

「さしみが食べたい」との答え。

そっかそっかと買い物に出たスーパーで目に付いたのは

「恵方巻きセット」

マグロやエビ、いくら、卵などを、家庭で海苔巻きにして食べられる
ように売ってたのを見て、

今年は近所の神社の豆まきも諸事情で中止だし、豆も買ってないし、
じゃ今日は家で恵方巻きにしよっと

息子は大喜びでバクバク食べ

それを見て「おお良かった良かった、食欲戻ったよ」と喜ぶ私。

それが間違いでした・・・

1時間後には腹痛と下痢の息子

胃腸が弱ってるときって、食べすぎは禁物だし、海苔って消化悪いんだよね
それ以前に、生ものをチョイスするのもNGだったね・・・

ごめんよ息子
節分だからって浮き足立っちゃった母ですみませんと謝ったら

「いや、刺身が食べたいって言った俺が間違いだったよ」と。

謙虚な息子



そんな息子も今日は無事の練習試合に参加できましたとさ

コメント

大人なよっちゃん

謙虚さが、なんとも大人~v-410
でも、すぐ復活してよかったねー。
卒業e-478まであと1ヶ月ちょっと。
元気で、小学校生活最後の思い出をたくさん作ってほしいもんね。

>ふぁどさん♪

ほんと、これから卒業に向けてあと少しだし、いろいろイベントも控えているので、元気で過ごして欲しいですねぇ。
中学に入ってからも、ハードスケジュールでこれまた体調を崩しやすいかもしれないですよね。
子どもって忙しいですね^^;;
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

